人気ブログランキング | 話題のタグを見る

港の台湾料理で宴会

初めての台湾で、初めての食事は、李さんの友だち(ちょっとこわもて)との大宴会でした。003.gif
場所は、桃園の「永安漁港」にある、新鮮で美味しい海鮮料理が食べられる「永安漁港觀光魚市」の1階の店「喜相逢海鮮樓」です。

港の様子です。
港の台湾料理で宴会_b0174536_1120823.jpg

店の様子です。
港の台湾料理で宴会_b0174536_11203321.jpg

店の前には、ずらずらーっと新鮮な魚や貝などが並んでいます。
港の台湾料理で宴会_b0174536_11204364.jpg

見た目よりも、うまうまな料理が次々と運ばれてきます。(失礼発言)028.gif
港の台湾料理で宴会_b0174536_18101811.jpg

宴会の様子です。
港の台湾料理で宴会_b0174536_11214635.jpg

ビールもすごい勢いでなくなります。068.gif
台湾式の乾杯は、一気にグラスを空にしないといけません!たいへん!
台湾に着いて早々、おなかいっぱいで苦しかったです。

港には「永安觀海橋」と呼ばれる全長115m、高さ17mの橋がかかっていて、夜にはレインボーブリッジのようにライトアップされるそうです。027.gif
残念ながら昼だったので、ライトアップは見られず。
港の台湾料理で宴会_b0174536_112207.jpg

李さんも強烈だけど、友だちもやっぱり個性的でした。037.gif

「永安漁港觀光魚市」
住所 桃園縣新屋郷永安村中山西路3段1165号
電話 (03)487-1017

by leetaiwan | 2009-07-08 12:00 | 台湾あれこれ