浴衣で盆踊り

昨晩は、本願寺名古屋別院で、盆踊りでした。072.gif
b0174536_1412423.jpg

李さんも浴衣に着替えて登場です。006.gif
かっこよく踊りだすかと思いきや、帯の結び方を忘れてしまって、ちょっと恥ずかしそうに帯を押さえながらやって来ました。042.gif
どうしようかとおろおろしていたところ、ちょうど会場にいたベテランのお母さんにお願いして、帯を結んでもらいました。
(ちなみに、さかとも帯がほどけて、このお母さんに帯を結び直してもらっていたのです…。とほほ…。012.gif

支度中の李さんです。若旦那って感じですねぇ。
お母さんとの身長差がすごいですね。
b0174536_14122523.jpg

完成です!
何を着ても似合いますね。016.gif
渋い浴衣の柄に、台湾の国旗柄のうちわが映えます。
b0174536_1415561.jpg

そして、盆踊りの輪の中へ。
b0174536_14153242.jpg

8月1日(土)、2日(日)の大須夏まつりでも、大須観音の境内で盆踊り大会がありますよ~。003.gif
[PR]

by leetaiwan | 2009-07-23 15:00 | 李さん観察日記