富山出店決定 ~カエルとスイーツ~

寿司でおなかいっぱいになった李さんご一行は、富山土産を買うため、富山駅へと向かいました。003.gif

車から外の景色を眺めていると、工事現場にカエルがいっぱい。
カエルの他にも、ウサギとかいます。
工事現場のバリケード?
こんなの初めて見ました!びっくり!005.gif
しかも夜になると反射してピカピカするんですよ~!
b0174536_11454355.jpg

富山駅では、駅の土産物売り場と駅の隣のデパートで、富山土産の定番「鱒寿司」、「しろえび寿司」、「しろえびの唐揚げ」、「しろえびかき餅」、富山の地酒「満寿泉(ますいずみ)」などを購入しました。006.gif
「鱒寿司」は、メーカーの数が多くて、どれを買うか悩みます。

なんかおやつが食べたいねぇ~と、うろうろしていると、デパ地下の奥の方に、セレブっぽい高級そうなケーキ屋を発見!004.gif
きれいなケーキが並んでいます。
お店の名前は「LE CHOCOLATIER JUN」です。
富山出身のパティシエだそうです。
そして、車の中で、ケーキにがっつく男たち。011.gif
b0174536_11451983.jpg

見た目もきれいですが、味もほんとに美味しくて、あっという間になくなりました。
チョコのケーキも濃厚で美味しかったけど、パイナップルとブラックペッパーが入っているケーキが絶妙の組み合わせでうまうまでした。

富山駅のポストの上には、銅像が…。026.gif
誰なんだろう…。
富山、謎が多いな。
b0174536_1145566.jpg

[PR]

by leetaiwan | 2009-07-31 12:00 | 李さん観察日記