蔵元さんを囲む会 ~みち藤~

まずは、大吟醸で乾杯です。
うまぁ~い!006.gif
あまりにも美味しいので、最初からハイペースです。005.gif
このままでは、また記憶がなくなってしまうので、差し水で休憩です。
この仕込み水が、また美味しいんですよ!017.gif
仕込み水とは、お酒を造る時に使う水のことです。
b0174536_9523739.jpg

「みち藤」の大将の気合いの入った料理が運ばれてきます。
どれも、きれいに盛りつけられていて、今日のお酒にぴったりです。016.gif
さっぱりしたお酒には刺身、ちょっとパンチの効いたお酒には揚げ物といった感じで、料理とお酒を合わせて出してくれるので、さらにお酒が進みます。
b0174536_9534533.jpg

b0174536_9535398.jpg

李さんが、熱心に写真を撮っていました。027.gif
b0174536_9532864.jpg

そして、みんな気持ちよく酔っぱらって帰っていきました。
いいお酒は、次の日に残りません。
ごちそうさまでした。003.gif

「みち藤」
住所 〒460-0002 名古屋市中区丸の内3丁目8-18
電話 052-973-0039
休み 土・日・祝
お得なランチやってます。
夜は、和食の居酒屋です。
料理はどれも手が込んでいて美味しいです。
たまに、李さんとやまちゃんが出没します。004.gif
[PR]

by leetaiwan | 2009-09-09 10:00 | 美味しいお店