カテゴリ:大須・名古屋あれこれ( 52 )

大須年忘れチャリティカラオケ大会

今年も大須年忘れチャリティ歌合戦が開催されます004.gif
12月26日(月)の夜、19:00~大須演芸場にて。
李さんがトリで歌います060.gif
第4回目となる今年は何を歌うのでしょう~?
昨年は、美空ひばりの「川の流れのように」でした072.gif
b0174536_12431322.jpg

入場料が1500円で、1ドリンク付きです068.gif
抽選で何か当たるかも!
詳しくはこちら056.gif
http://www.osu.co.jp/news/index.php/view/686
[PR]

by leetaiwan | 2011-12-21 12:43 | 大須・名古屋あれこれ

大須大道町人祭ふりかえり

今年の大須大道町人祭の写真を整理しました061.gif
まずは、前夜祭のおいらん道中056.gif
ご近所さんばっかりなので、脱線して記念撮影です060.gif
b0174536_14114990.jpg

土曜日は、あいにくの雨で、お客さんも少なめでした057.gif
でも、大須観音のステージの前には傘もささずに、じっと見ているお客さんがいっぱい005.gif

名古屋おもてなし武将隊の演舞072.gif
b0174536_14213587.jpg

おいらんの登場072.gif
b0174536_1422336.jpg

最後は、独特な世界観の金粉ショー072.gif
b0174536_14234023.jpg


そして、李さんは何をしていたかというと…

おいらん道中の警備やビール売りをしていました068.gif
スタッフのみなさま、お疲れさまでした003.gif
b0174536_14131978.jpg

[PR]

by leetaiwan | 2011-11-04 14:27 | 大須・名古屋あれこれ

明日から大須大道町人祭

明日明後日は、大須大道町人祭です003.gif
ちょっとお天気が心配ですが、大須はアーケードもあるし、雨降りでも楽しめま~す056.gif
今日の夜は、前夜祭で花魁道中があるそうですよ。

李さんも、大須の文字が入った格好いい法被を着て、会場を動きまわります。
昨年は、ビールの売り子さんをしていました068.gif
さて、今年はどこに出没するのでしょう?006.gif
b0174536_11341881.jpg
b0174536_1134308.jpg

[PR]

by leetaiwan | 2011-10-14 11:35 | 大須・名古屋あれこれ

秋といえば

秋といえば、毎年恒例で大人気の「大須大道町人祭」ですよ034.gif
今年は、10月15日(土)、16日(日)の開催です。

魅惑の金粉ショーや、一般公募の参加者による花魁道中、パントマイム、ジャグリング、猿回し、津軽三味線などなど、様々な芸を大須のあちらこちらで見ることができます004.gif
ぜひ大須に遊びにきてくださ~い003.gif
b0174536_19514643.jpg

b0174536_195235100.jpg

b0174536_19532666.jpg

b0174536_1954936.jpg

二日間の詳しいスケジュールは、下記のホームページに載っていますよ。
要チェックです027.gif
大須大道町人祭のホームページへのリンク056.gif
[PR]

by leetaiwan | 2011-10-01 20:00 | 大須・名古屋あれこれ

大須2010大道町人祭り

今日は2010大須大道町人祭りの初日、大勢のお客さんが大須に集まりました058.gif
b0174536_0273668.jpg

おいらん道中の列がとでも注目されてます071.gif
b0174536_0341563.jpg

裏門前町会場
b0174536_0392428.jpg

美しく、華やかな花魁さん010.gif
b0174536_0371263.jpg

ちなみに私が今年はおいらん道中の警備役とキリンビールの販売です068.gif
11時から万松寺の前でキリン1番絞り生1杯300円を売ります、
良かったら明日大須に来たら、是非1杯買ってね、
美味しい、安い、冷えたビールいかがですか~041.gif
b0174536_1344779.jpg

そして私のアシスタントのミウちゃんです(左側)056.gif
[PR]

by leetaiwan | 2010-10-17 01:39 | 大須・名古屋あれこれ

超ピンク~

3号店の隣に新しい店が出来ました058.gif
b0174536_2104139.jpg

この角度から見ると016.gif超ピンクな可愛い店でした056.gif
b0174536_2142124.jpg

ソフトクリーム屋さんです、味もいいし店も綺麗し、従業員も~041.gif
b0174536_2183456.jpg

可愛い~素敵~070.gif
[PR]

by leetaiwan | 2010-09-23 02:20 | 大須・名古屋あれこれ

第60回大須祭り

サンバパレート
午後二時大須観音前に演奏が始まり072.gif
b0174536_111280.jpg

そして出発~071.gif
b0174536_1134265.jpg

情熱な音楽とダンスで商店街中の空気が熱くなった042.gif
b0174536_11114671.jpg

b0174536_11124672.jpg

招きねご広場でshow time004.gif
b0174536_11155671.jpg

b0174536_111658100.jpg

写真撮り放題<サービスです049.gif
b0174536_11193763.jpg

b0174536_11212074.jpg

大須祭り最高~053.gif010.gif
参加者の皆さんお疲れ様でした016.gif
[PR]

by leetaiwan | 2010-08-03 11:25 | 大須・名古屋あれこれ

大須祭り

7月31日、8月1日は第60回大須祭りです058.gif
b0174536_1011282.jpg

1日目のポイントやっぱりコスプレサミットです071.gif
b0174536_10165799.jpg

今度参加人数が700人に超えました018.gif
b0174536_10244876.jpg

b0174536_1026239.jpg

b0174536_10271347.jpg

b0174536_1028034.jpg

完成度本当に高いわ~049.gif
観客が写真をいっばい撮る、メモリカートの容量が足りるかな?
b0174536_10304590.jpg

今年私がパレードの警備に参加しました、大須に来る観客の人数が数万人に超えたので、
パレードの列がナカナカ前に進めなかった、大変でした002.gif
b0174536_1032827.jpg

b0174536_10385267.jpg

b0174536_10484145.jpg

午後6時から盆踊りが始まる、私も着かえてミウちゃんとはるかちゃんと一緒に踊ります
b0174536_10551737.jpg
070.gif
朝8時からず~と頑張ったの吉田さんです、ご苦労様でした025.gif
b0174536_10593614.jpg

地元の皆さん朝からお疲れ様でした、066.gif
今日8月1日大須祭りの最終日、サンバパレードと花火大会またありますので、
最後まで一緒に頑張りましょう058.gif
b0174536_1164598.jpg

[PR]

by leetaiwan | 2010-08-01 11:10 | 大須・名古屋あれこれ

西瓜たたき売り

毎年恒例の西瓜たたき売りです058.gif
b0174536_203281.jpg

値段が安い、味は甘い、みずみずしい西瓜がいっばい~
b0174536_20117.jpg

今年私が初めて参加しました、皆さんの協力で30分くらいに完売しました041.gif
b0174536_2101167.jpg

011.gif自分も2個を買った、美味かった~003.gif
[PR]

by leetaiwan | 2010-07-16 02:16 | 大須・名古屋あれこれ

大須名物、大須おみやげの誕生

b0174536_0473241.jpg

大須おみやげカンパニー認定の大須おみやげ&大須名物が今日正式に発表されました041.gif
赤と黒の旗が目印です049.gif
大須で有名な老舗と人気店、全14軒が選ばれました058.gif
b0174536_1101881.jpg

[PR]

by leetaiwan | 2010-07-10 01:19 | 大須・名古屋あれこれ