カテゴリ:大須・名古屋あれこれ( 52 )

大掃除

毎年恒例大須公園の池大掃除です058.gif
b0174536_211575.jpg

b0174536_2155044.jpg

道具がいっばい、準備万端066.gif
b0174536_2185630.jpg

そして丁寧に魚の引っ越しを始まり004.gif
b0174536_2211389.jpg

掃除~~羊羹さんと昆布さんやお疲れ様でした051.gif
b0174536_2275071.jpg

大須公園が綺麗になったので、時間があったら見に行ってね
[PR]

by leetaiwan | 2010-07-05 02:33 | 大須・名古屋あれこれ

参加してください

マイケル、ジャクソン -週忌全国同時ゲリラダンス in 名古屋                            6月26日(土)13:00 in 名古屋 大須商店街開催します071.gif
b0174536_071579.jpg

b0174536_08636.jpg

マイケル、ジャクソンを好きの皆さん、是非参加してくださいね024.gif
[PR]

by leetaiwan | 2010-06-23 00:11 | 大須・名古屋あれこれ

看板娘の登場

イトウ八百屋さんの看板娘でございます053.gif
毎日店で働きます、超~~元気なお姉さんよ~071.gif
b0174536_11222311.jpg

そして、お姫様の姿をご覧ください。
b0174536_1132759.jpg

可愛い、優しい、面白い人です、本当に大好きです、チュ~010.gif
[PR]

by leetaiwan | 2010-06-11 11:38 | 大須・名古屋あれこれ

不景気対策

大須で古いから有る八百屋~フードショップイトウです058.gif
万松寺商店街と東仁王門通り商店街の間にある、店の大将から店員さんまでばりばり名古屋弁で商売します、とでも元気な店、おもしろいし、とくにこの店の看板娘(大将のお母さん)超可愛い~041.gif
b0174536_925331.jpg

品物がいっぱい、新鮮、そして安い~い003.gif
例えば、4本入りバナナ~100円!
b0174536_9444346.jpg

直径30センチぐらいの野菜198円!
b0174536_9383091.jpg

山東白菜100円
b0174536_9434613.jpg

もちろん魚も根野菜もお菓子、、など、本当に安いです、家計には助かるよ065.gif
[PR]

by leetaiwan | 2010-06-07 09:51 | 大須・名古屋あれこれ

偶然に出会った

ある日大須裏門前町通りで日本製のスーパーカと出会った003.gif
b0174536_4425063.jpg

1千万円を超えた、ミツオカ(光岡)製スーパーカでした、004.gif
名古屋ナンバーで超カッコいい049.gif
b0174536_11571993.jpg

さすか日本職人の手作り最高作品、素晴らしい~010.gif
[PR]

by leetaiwan | 2010-05-30 05:03 | 大須・名古屋あれこれ

大須のにゃんこ

近所の花屋さんの庭で、子猫が生まれていました。
かわいくて、見ているだけで癒されます。016.gif
b0174536_16245251.jpg

最近、昼夜の寒暖の差が激しいので、風邪をひかないように気をつけましょう~。034.gif
[PR]

by leetaiwan | 2010-05-21 12:00 | 大須・名古屋あれこれ

新しい店

裏門前町通り沿いで東仁王門通りと大須通りのちょうと間くらいのところに新しいお店が出来ました、名前はフレンドです。018.gif
b0174536_14383250.jpg

昼間はカレーの店ですけど夜BARに変わるです、マスタは中国出身のコ君です048.gif
とでも珍しく礼儀正しい、面白い中国の方です028.gif
b0174536_14424096.jpg

とでもいい人と思うので、応援してくださいね049.gif
b0174536_14471224.jpg


夜バージョン
「Friend Bar」
水餃子などのメニューもありますが、近くの屋台すしのお寿司を取り寄せることもできますよ。

昼バージョン
喫茶 アミーゴ
住所 名古屋市中区大須3-42-30 1F
電話 052-262-6750
時間 平日 9:00~18:00
    土・日・祝 10:30~18:00
休み 不定休
[PR]

by leetaiwan | 2010-05-16 14:47 | 大須・名古屋あれこれ

大須の隠れ家ダイニング ~遊食工房 庵's~

大須の隠れ家ダイニングに行ってきました。006.gif
お店の名前は、「遊食工房 庵's」です。
「ふれあい広場」の招き猫ちゃんの東の方にあるお店です。
外観は緑とオレンジで純喫茶のようですが、玄関で靴を脱いで中に入ると、落ち着いた大人の空間が広がっています。
b0174536_11123931.jpg

メニューはなく、その日仕入れたものを、おまかせコースで出してくれます。004.gif
カウンター越しにマスターとお話ししながら、お腹の具合によって、料理の内容や量を調整してくれるのも嬉しいです。
b0174536_11125734.jpg

b0174536_1113537.jpg

料理の内容は創作料理で、どれも丁寧に作られていて、盛りつけもオシャレで、とっても美味しいです。003.gif
この日は、馬刺しのカルパッチョから始まって、蒸し鶏の前菜、お魚と筍とホタルイカの炒め物と続いて、最後はトンテキがどーんっと出てきたのですが、お腹いっぱいだったので、最後だけ二人で一皿にしてもらいました。
b0174536_11135336.jpg

b0174536_1114088.jpg

料理の味と、センスのよい盛りつけも感動的ですが、びっくりなのがそのお値段です。005.gif
とってもお値打ちなので、ぜひ食べてみてください。
ランチもされているそうですよ~。

昔は、店先でたこ焼き屋もされていたそうです。
今どきの、とろっとしたたこ焼きとは違って、具だくさんのどっしりとしたたこ焼きだったそうです。
う~ん、食べてみたい。011.gif

遊食工房 庵's
住所 名古屋市中区大須3-31-33
電話 052-242-1426
時間 平日ランチ 11:30~13:30
    ディナー 17:30~23:00
休み 日曜定休、土曜の夜は予約のみ
[PR]

by leetaiwan | 2010-04-26 12:00 | 大須・名古屋あれこれ

まさに大須なお店 ~駄菓子屋バー チャーリーズ~

大須は、昔ながらのお店とサブカルチャーなお店がごちゃごちゃっとしている感じが人気なのだと、よく言われますが、まさにそんな雰囲気を凝縮したようなお店に行ってきました。004.gif
お店の名前は、「駄菓子屋バー チャーリーズ」です。
駄菓子でバーってあたりが、もうあやしさ満点なのですが、マスターのチャーリーさんは、役者さんで、しかも落語家さんという、とっても面白い方です。003.gif
大須演芸場」でも活躍されています。
薄暗い店内で、ちょっと格好いい感じでポーズをとってくれました。006.gif
b0174536_11313426.jpg

店内には、一応商品の駄菓子や、昔懐かしい玩具や看板などが飾られていて、昭和のにおいがプンプンします。011.gif
b0174536_11326100.jpg

天井には、いろんなイベントのチラシがずらっと貼られています。072.gif
b0174536_11321490.jpg

ここに集まるお客さんも、また面白い方ばっかりなので、ちょっと一杯のつもりが、ついつい長居になってしまいます。023.gif

マスターのチャーリーさんが、今度、今池でお仲間と落語会をされるそうなので、お時間のある方はぜひ聞きに行きましょう!
落語家の時は、「雷門福三さん」です。034.gif

海演隊結成式 ~東海の演芸の夜明け~
日 時 2010年5月8日(土) 開場18:30 開演19:00
会 場 今池ガスホール
入場料 前売 2000円 当日 2300円
*チケットは、駄菓子屋バー、チケットぴあ、ファミリーマート、サークルKサンクスで買えます。

駄菓子屋バー チャーリーズ
住所 名古屋市中区大須2-7-46
電話 052-203-3456
時間 18:30~24:00
休み 日曜日
[PR]

by leetaiwan | 2010-04-19 12:00 | 大須・名古屋あれこれ

久しぶりのスキー

3月の終わり、大須商店街の若連中とスキーに行きました004.gif
b0174536_21275658.jpg

8年ぶりスキー場で沢山の雪を堪能しました、勿論滑らなかった~025.gif
怪我したら商売ができないので、、、ポーズだけにしました050.gif
b0174536_21391141.jpg

今度の春の旅はただの遊びではなく、大須の宣伝もあり、のぼりをいっばい用意しました041.gif
b0174536_21584467.jpg

おまけに僕が大好きな智也君とのツーショットです016.gif
b0174536_2273042.jpg

楽しかった~053.gif053.gif053.gif
[PR]

by leetaiwan | 2010-04-12 22:09 | 大須・名古屋あれこれ