カテゴリ:大須・名古屋あれこれ( 52 )

大須夏まつり ~ファイヤートーチと仕掛け花火~

1日の夜は、盆踊りの後に、ファイヤートーチと仕掛け花火がありました。
ファイアートーチ、動きが揃っていてきれいでした。006.gif
投げ技があると、ドキドキしますが。
b0174536_20184717.jpg

b0174536_2019226.jpg

ファイヤートーチが始まる頃に、小雨がぱらぱらと降り始めて、花火が始まる頃には中止になるのでは?というくらいになりました。057.gif
ちょっと心配しましたが、無事に花火もあがりました。
近いところであがる花火は、規模は小さいものの、パンパンパンという音が響いて迫力があります。017.gif
でも、木が邪魔で、打ち上げ花火はほとんど見えませんでした。007.gif
東側から見ると、きれいに見えるのかも。
b0174536_20192193.jpg

大須観音は、観客でいっぱいでした。005.gif
b0174536_20194847.jpg

[PR]

by leetaiwan | 2009-08-05 21:00 | 大須・名古屋あれこれ

大須夏まつり ~コスプレサミット~

1日は、豪雨の中、大須夏まつりが決行されました。006.gif
大須に住んで1年半ですが(もっと長く住んでいると思われがち)、コスプレサミットを見るのは初めてです。
雨が小降りになったのを見計らって、大須観音に向かうと、あちこちでコスプレイヤーがポージングしています。
ほとんど知らないキャラクターです…。
しかも、コスプレイヤーの前には、カメラを抱えた人たちが群がっています。
別次元の世界が広がっていました。026.gif
b0174536_13154992.jpg

そして、どきどきしながら、本店の前でパレードを待ちかまえます。
パレードの先頭は、お国代表のコスプレイヤーの方々です。
やっぱり、勝ち上がってきた人たちは、美しい!016.gif
でも、なんのコスプレなのかは、わかりません…。
b0174536_1316612.jpg

オレパンダーさん」が、そのまんまの格好で警備をやっていました。
いつもよりも馴染んでますね。037.gif
b0174536_13165234.jpg

b0174536_1317353.jpg

その後ろを、ぞろぞろと一般のコスプレイヤー達がついていきます。
「ナビタイム」とか「鋼の錬金術師」とか見たことあるのもいます!
さーっと通って行っちゃったので、写真がぶれぶれです。残念。007.gif
b0174536_13161869.jpg

パレード中も李さんは、もくもくと働いていました。
b0174536_13202856.jpg

[PR]

by leetaiwan | 2009-08-04 12:00 | 大須・名古屋あれこれ