カテゴリ:李さん観察日記( 75 )

リーサンタ!

メリークリスマス072.gif
リーサンタです003.gif
明日は大須演芸場にきてね~010.gif
b0174536_22223349.jpg

[PR]

by leetaiwan | 2011-12-25 22:23 | 李さん観察日記

見たことありますか?

これはなんですか?
植物?食べ物?
b0174536_239137.jpg

答えはイタリアのブロコリです039.gif
とでも綺麗な緑色、美味しいらしです058.gif
日本のどこに売ってるかな~011.gif食べて見たい~。
b0174536_0261015.jpg

ベッラドンナ053.gif
[PR]

by leetaiwan | 2011-04-27 23:19 | 李さん観察日記

春は別れと出会いの季節

すっかり春めいてきましたが、まだまだ風が冷たいです。
季節の変わり目は、風邪をひきやすいので、気をつけましょう!045.gif

この時期、「李さんの台湾名物屋台」では、台湾から留学していた学生バイトさん達が、卒業と同時に台湾に帰っちゃったり、他県の学校へ進学したりしてしまって、ちょっとさびしい季節です。007.gif
少し前に行われた送別会の様子です。
みんなで、李さんの作ったご飯をわいわい食べたり、写真を撮りあったりしました。011.gif
b0174536_13451528.jpg

b0174536_13453399.jpg

b0174536_13454412.jpg

新しいバイトさんは、どんなひとが入ってくるのかな。003.gif
[PR]

by leetaiwan | 2010-04-08 13:00 | 李さん観察日記

お花見 ~鶴舞公園~

春ですね~。058.gif
ぽかぽか陽気で、桜もどんどん咲いています。
日本の春といば、お花見です。
桜って、なんでこんなにキレイなんでしょうね~。016.gif
b0174536_1340194.jpg

そんなわけで、夜の鶴舞公園でお花見です。
男二人で花見しているみたいですねぇ。037.gif
b0174536_13395931.jpg

昼間はあんなに暖かかったのに、夜はまだまだ寒いです~。007.gif
寒さに耐えられなくなって、作っていったグリーンカレーの鍋で温まる李さんです。
b0174536_13395197.jpg

みんなで、くだらない話で盛り上がっていると、寒さも和らぎます。041.gif
b0174536_13394285.jpg

そうそう、鶴舞公園って、「つるまこうえん」と呼ぶのが正しいんですね。
「い」はどこにいっちゃった?023.gif
[PR]

by leetaiwan | 2010-03-29 13:00 | 李さん観察日記

お誕生日おめでとう!

20日は、李さんの○○歳の誕生日でした。067.gif
そんなわけで、大須村では、3月生まれの合同誕生会が盛大に行われました。
b0174536_175033.jpg

誕生ケーキは、「オッソブラジル」の特製です。006.gif
大きいし、クリームもスポンジも濃厚で、うまうまです。
b0174536_17494412.jpg

ケーキの真ん中には、謎のキャラクターが!005.gif
このキャラ、ブラジルの国民的漫画「トゥーマ・ダ・モニカ (Turma da Monica)」の「セボリーニャ(Cebolinha)」という男の子です。
「セボリーニャ」は、小さい玉ねぎちゃんという意味で、ツンツンヘアと大きな目が特徴です。
李さんがこの男の子によく似ているということで、「オッソブラジル」では「セボリーニャ」と呼ばれているんですよ~。011.gif
b0174536_17504445.jpg

李さん、お誕生日おめでとうございます。003.gif
b0174536_17505368.jpg

[PR]

by leetaiwan | 2010-03-23 18:00 | 李さん観察日記

李さん語録

とある飲食店にて。

大将の見事な包丁さばきを見た李さん005.gif

「見て!あの手ざわり!」

すべすべ?023.gif

それを言うなら、手さばきですよ~。037.gif
b0174536_14502026.jpg

なんか微妙な顔で食べてますね~。026.gif
[PR]

by leetaiwan | 2010-03-10 13:00 | 李さん観察日記

李さんの演技

李さんが俳優時代に出演していた、台湾のテレビドラマ「浴火鳳凰」を「YouTube」で検索してみました。061.gif

李さんの登場シーンは、たいてい煙モクモクで、横笛王子です。072.gif
牛若丸のような感じというか。
時代を感じる演出です。
b0174536_1845752.jpg

声は吹き替えなので、まったく別人です。
顔も別人みたいですけど。023.gif
b0174536_1845196.jpg

鳥に変身しちゃうヒロインを救う役っぽいです。004.gif
b0174536_18452698.jpg

言葉がわからないのでストーリーはわかりませんが、結構笑えます。037.gif
ぜひ、検索してみてください。
[PR]

by leetaiwan | 2010-02-26 19:00 | 李さん観察日記

ユニクロでお買い物

一気に暖かくなってきましたね~。058.gif
お買い物大好き李さんは、早速ユニクロに、春物を買いに行ったそうです。
b0174536_1933777.jpg

で、ユニクロにいる李さんから届いたメール062.gif
「先ユニクロの入り口のガラスに当たっておてこと右ひざを打ってしまて痛い~007.gif

すごい痛かった様子は、ひしひしと伝わってきますね。025.gif
でも、今どき、テレビのバラエティーでもガラス扉にぶつかったりしませんから。026.gif
おっちょこちょいの李さん、気をつけてくださいね!034.gif
[PR]

by leetaiwan | 2010-02-24 19:00 | 李さん観察日記

李さん語録

ある日のこと。058.gif

李さん 「グリーンピースは、ゴジラをとると怒るんだよ!」

じゃあ、モスラでも呼んじゃいましょうかね。023.gif

写真は、花の妖精ごっこ中。056.gif
年齢不詳です。026.gif
b0174536_1433943.jpg

[PR]

by leetaiwan | 2010-02-22 13:00 | 李さん観察日記

踊るトリ

李さんの台湾名物屋台」の本店にいる「踊るトリ」、もうチェックしました?
昨年のクリスマスくらいからいるのですが、それはそれは、かわいらしく踊ります。016.gif
ちょっとうるさい!と思うこともありますが。
ちびっこに大人気ですよ~。035.gif
トリの羽のところと、トサカのところにスイッチがあるので、ぜひ押してみてくださ~い。006.gif



李さんとトリ、かわいいツーショットになる予定だったのですが。026.gif
この李さんの顔は、ブログにのせちゃっていいんでしょうか?
酔っ払いにしかみえませんが。037.gif
b0174536_1804510.jpg

[PR]

by leetaiwan | 2010-02-16 18:00 | 李さん観察日記