カテゴリ:李さん観察日記( 75 )

第二回大須年忘れチャリティ歌合戦

29日は、「大須演芸場 presents 第二回大須年忘れチャリティ歌合戦」でした。060.gif
李さんは、司会をしたり、歌ったり、踊ったりと大活躍でした。004.gif
今年の歌は、美川憲一の「さそり座の女」です。010.gif
キラキラの衣装と照明で、替え歌も交えつつ熱唱しました。
b0174536_16521379.jpg

最後は、みんなで「We Are The World」を歌って、大盛り上がりでした。003.gif
b0174536_1652332.jpg

李さんとジェニオの濃いツーショット!036.gif
隣にちらっと実行委員長の吉田さんが写っていますね。
お疲れさまでした。
b0174536_11155738.jpg

詳しいことは、また今度ご報告しますね。
今日は、「李さんの台湾名物屋台」の本店では、朝5時までオールナイトで営業しているそうなので、ぜひお立ち寄りください。072.gif
では、よいお年を!056.gif
[PR]

by leetaiwan | 2009-12-31 17:00 | 李さん観察日記

チャリティ歌合戦の衣装

いよいよ明日は、「第二回大須年忘れチャリティ歌合戦」ですね。004.gif
李さんも衣装を準備したり、打合せをしたりと、師走の慌ただしさの中で大忙しです。
写真のキラキラ手袋は、李さんの衣装の一部です。
李さんの手作りですよ~。
さて、これは何の衣装でしょう?034.gif
明日の李さんをお楽しみに~。003.gif
b0174536_1442327.jpg

31日から1日にかけて、本店ではオールナイト営業をするそうです。072.gif
1日の朝5時まで営業していますので、除夜の鐘や初詣のついでに、ぜひ「李さんの台湾名物屋台」にお立ち寄りください。024.gif
[PR]

by leetaiwan | 2009-12-28 14:00 | 李さん観察日記

李さんの台湾料理

先日、李さんは、台湾人のスタッフのために、台湾料理を振る舞っていました。006.gif
b0174536_11335961.jpg

この日のメニューは、
056.gifセロリとイカの炒め物
056.gifピータン豆腐
056.gif牡蠣の豆味噌煮
056.gif軟骨の煮込み
056.gifキャベツと人参の温野菜、でした。
どれも美味しかったですよ。003.gif
特に、牡蠣の料理に使われていた豆味噌は、台湾特有の調味料だそうです。
白いご飯が何杯でも食べられそうな味です。
b0174536_113411100.jpg

もりもり食べるスタッフたち。011.gif
b0174536_11342097.jpg

最近、名古屋で美味しい台湾料理のお店はどこ?と聞かれることが多いので、ついつい李さんが作る台湾料理が一番美味しいですよと答えてしまいます。023.gif
[PR]

by leetaiwan | 2009-12-21 12:00 | 李さん観察日記

大盛り上がりの忘年会

世の中は、忘年会シーズンですね~。024.gif
李さんの台湾名物屋台」でも、スタッフ、大須商店街のみなさん、常連さん、お世話になっているみなさんが大集合して、忘年会をしました。068.gif
会場は、大須のおしゃれカフェ「ぶりこ2号店」です。072.gif
もちろん貸し切りです。
b0174536_1115860.jpg

b0174536_1122933.jpg

料理もおしゃれで、美味しかったです。011.gif
スチームフードがメインで、とってもヘルシーです。
b0174536_1125742.jpg

b0174536_113651.jpg

b0174536_1131632.jpg

デザートには、持ち込みのオッソの手作りケーキが振る舞われました。067.gif
b0174536_9291625.jpg

b0174536_1132410.jpg

そして、おたのしみ抽選会です。006.gif
賞品は、アルマーニの手袋、化粧品、烏龍茶、ペニンシュラホテルのチョコレート、アイパック、唐揚げセット券でした。
どれも李さんおすすめのものです。
プレゼントって、いつでも嬉しいですよね。035.gif
b0174536_1134427.jpg

最後は、スタッフのおこづかい争奪戦です。031.gif
b0174536_1123739.jpg

大盛り上がりの忘年会でした。041.gif

STEAMFOOD & CAFE ぶりこ
住所 名古屋市中区大須3-6-25 ミニヨンコート2F
電話 052-269-0307
時間 11:00~24:00
    ランチタイム : 11:00~17:00
    ディナータイム 17:00~24:00
    ラストオーダー: Foods&Sweets 23:00/Drinks 23:30
休み 無休
[PR]

by leetaiwan | 2009-12-16 12:00 | 李さん観察日記

李さん特製豚の角煮

この日のまかないご飯のメインは、李さん特製豚の角煮でした。
コラーゲンたっぷりのぷるぷるで、柔らか~い豚さんです。011.gif
美味しくって、ご飯がついつい進んじゃう味付けです。
b0174536_113569.jpg

李さん 「確認して食べてくださいね~。」
寒い冗談も言いつつ、きれいに盛りつける李さんです。026.gif
b0174536_1141383.jpg

つんつん3兄弟。004.gif
この店で働き始めると、みんなつんつんヘアになっていきます。
仕事の後で、みんなで食べるご飯は美味しいですね~。
b0174536_1154090.jpg

ごちそうさまでした。003.gif
[PR]

by leetaiwan | 2009-12-10 12:00 | 李さん観察日記

第二回大須年忘れチャリティ歌合戦

あの大須年忘れチャリティ歌合戦を、また今年もやりますよ!006.gif
昨年に引き続き、今年も李さんが司会をするそうです。
b0174536_9372657.jpg

前回は浴衣姿で「天城越え」を熱唱しましたが、今回は、どんな衣装で何を歌うんでしょうねぇ。016.gif
b0174536_9445215.jpg

ぜひ、大須演芸場へ遊びに来てくださ~い。003.gif

b0174536_9411843.jpg

今年のチャリティの目標は、大須小学校にAEDを設置することだそうです。056.gif

072.gif大須演芸場 presents 第二回大須年忘れチャリティ歌合戦072.gif

日時 : 2009年12月29日(火)
     開演 17:30 (ファミリー) 19:00~21:30 (一般)

会場 : 大須演芸場

内容 : カラオケ大会、チャリティオークション、大抽選会

入場 : 前売り券 1,500円 当日 2,000円 (前売り、当日ともに1ドリンク付)

◇ チャリティカラオケ大会出場申し込み・前売りチケットのお申込みは
   実行委員長 吉田和正 (サイゴンミックス 大須3-36-24) FAX 052-241-3449

主催 : あいちチャリティ実行委員会
運営協力 : NPO法人あいちクローバー、たこさい(多国籍祭)
後援 : 大須商店街連盟・大須学区連絡協議会

詳しくは、こちらのブログをご覧ください。

「あいちチャリティ実行委員会 公式ブログ」
http://osucharity.exblog.jp/
[PR]

by leetaiwan | 2009-12-08 10:00 | 李さん観察日記

お疲れすき焼き

改装工事お疲れさまということで、李さん特製すき焼きです。006.gif
真剣に調理中の李さんです。
李さんのすき焼きの作り方は、関西風でした。
b0174536_1463347.jpg

美味しそうにできました。017.gif
b0174536_1464992.jpg

まるで男2人で、すき焼きをしているような写真ですね。
ふふっ。037.gif
b0174536_146587.jpg

ちゃんとスタッフもいますよ~。023.gif
いっぱい食べてくださ~い。
b0174536_1471332.jpg

そして、デザートは、さかと特製かぼちゃチーズケーキです。011.gif
疲れた時に甘いものって美味しいですよね。
b0174536_14142684.jpg

改装工事、お疲れさまでした。035.gif
[PR]

by leetaiwan | 2009-12-07 14:00 | 李さん観察日記

李さん特製薬膳鍋 ~焼酒鶏~

一段と寒くなって、鍋の美味しい季節になりましたね。006.gif
そんなわけで、今夜は、李さん特製「焼酒鶏」です。
台湾の薬膳鍋だそうです。
b0174536_15323264.jpg

まず、鶏肉をフライパンで焼きます。
お肉がキツネ色になったら、漢方薬を入れて、焼酎を入れて強火で煮ます。
なんと、お水は一切入れません!005.gif
最後に、火をつけてアルコールを飛ばします。
味付けは、シンプルに塩のみです。
そして、最後の仕上げをする李さんです。



火つけ失敗でした。ぷぷぷっ。023.gif
煮込んでいる時間が長かったのか、アルコールがすでに飛んでしまっていたようです。

どんどんお鍋に具を入れていきます。017.gif
b0174536_1533429.jpg

具だくさんのヘルシー鍋の完成です。011.gif
b0174536_153514.jpg

身体の中から温まりました。
ごちそうさまでした。
寒い夜には、みんなでワイワイ、鍋でポカポカ温まりましょ~。003.gif
[PR]

by leetaiwan | 2009-12-03 15:00 | 李さん観察日記

李さん語録

みんなでご飯を食べに行ったある日のこと。

李さん 「今日は、バリカンですよ~。」003.gif

バリカン?

丸坊主?

うん?

ああ、割り勘のことですか。023.gif

ぷぷぷっ。037.gif
b0174536_1421952.jpg

写真は、かっこつけ李さんでした。
かっこつけても、バリカンですから。026.gif
[PR]

by leetaiwan | 2009-11-26 14:00 | 李さん観察日記

カニ祭り

一段と寒くなってきましたね~。
11月といえば、ズワイガニの解禁です!004.gif
ズワイガニの中でも、福井でとれたものを「越前ガニ」と呼び、黄色いタグが付いています。034.gif
b0174536_13332497.jpg

「越前ガニ」の醍醐味、カニ味噌もたっぷり入っています。017.gif
もちろん身も甘くて、うま~いです。
b0174536_1335640.jpg

「越前ガニ」の雌、「セイコガニ」です。011.gif
雄に比べて小さいですが、つぶつぶの外子と、濃厚な内子とカニ味噌が絡んで、うまうまです。
b0174536_13342119.jpg

冬の贅沢、カニ祭りでした。003.gif
ごちそうさまでした。

ところで、ズワイガニって、「楚蟹」と書くそうですよ。027.gif
枝のように細長い脚を持つカニという意味だそうです。
[PR]

by leetaiwan | 2009-11-24 13:00 | 李さん観察日記