カテゴリ:台湾あれこれ( 34 )

スイカパン

先週台湾に行ったら、とても話題になっていました005.gif
今、台湾で人気のスイカパンです016.gif
台湾に行ったら食べてみてね006.gif
b0174536_1185666.jpg

b0174536_1191297.jpg
b0174536_1192786.jpg

[PR]

by leetaiwan | 2015-06-16 01:20 | 台湾あれこれ

大好物

b0174536_22382480.jpg

私の大好物ー麻辛火鍋ー(火鍋)です、
一つの鍋で二種類の味を楽しめます。
b0174536_22463566.jpg

牛肉です
b0174536_2250227.jpg

そしてホルモンです
b0174536_22531730.jpg

練り物です (皮がパリパリ、中はふわふわ)
b0174536_22581496.jpg

野菜の盛り合わせです、とでも新鮮です064.gif
b0174536_2321954.jpg

店中の雰囲気です
b0174536_2351364.jpg

店の名前は ー兵ー卒です、
台北市内にある火鍋屋さんです、おススメです068.gif
[PR]

by leetaiwan | 2011-06-27 23:10 | 台湾あれこれ

台湾の~

この看板を見ると何やさん分かりますか?025.gif
b0174536_0284656.jpg

正解はおでん屋です041.gif
日本とは違って、いろりろ野菜やお肉などを入ってます、
特にコンと白い苦瓜と椎茸と昆布もあります、
美味しいので、おススメです049.gif
b0174536_036537.jpg

[PR]

by leetaiwan | 2010-10-28 00:36 | 台湾あれこれ

日本人に合うかな?

台湾でもともクラシックの食べ物麺線(そうめん)です049.gif
b0174536_23242570.jpg

食感は日本のそうめんに似てる、色は茶色で、ちょっととろみがあって、コクがある、
冬はカキ入り、夏はもつを入ってます。
私が好きだけと、日本人の口に合うかな~、商品にしたいよ~025.gif
b0174536_23321526.jpg

[PR]

by leetaiwan | 2010-10-13 23:34 | 台湾あれこれ

taiwan夜市

台湾の夜市で今流行りの商品はこれです068.gif
b0174536_9172462.jpg

日本のいかめしでございます071.gif
ただし、日本のいかめしとちょっと違って、いろいろバリエーションかある071.gif
b0174536_9232560.jpg

オリジナル味から和風、タイ風、イタリアン、台湾風、、などの味付けができます、
美味しそう~003.gif
b0174536_9284688.jpg

[PR]

by leetaiwan | 2010-09-28 09:30 | 台湾あれこれ

うまい

夏の定番果物やっぱり西瓜(すいか)ですね、058.gif
日本で3Lサイズのすいかが2980円くらいですね031.gif高い~
b0174536_0273137.jpg

この写真は台湾で撮った、形が日本とは違って、ちょっと長い~です003.gif
日本サイズで計算すると6LLくらいかな、値段も2980円くらいです011.gif
そして100パーセント西瓜ジュースもあちこちに買えますよ~065.gif
超贅沢041.gif
[PR]

by leetaiwan | 2010-08-12 00:36 | 台湾あれこれ

本物

本物です、可愛い~010.gif
b0174536_123589.jpg

もう一枚001.gif
b0174536_124749.jpg

[PR]

by leetaiwan | 2010-08-04 01:24 | 台湾あれこれ

夏が来ました

日本で春が来ると桜が咲く、秋が来ると紅葉が見える、台湾で夏が来ると美味しいマンゴが食べれる041.gif
台湾で果物沢山ありますが日本人よく知ってるのは台湾バナナと台湾マンゴですね058.gif
最近イオンショッピンクセンターで台湾産マンゴが売ってます011.gif
さっそく6個を買いました。
b0174536_0235798.jpg

真赤赤のアップルマンゴです071.gif
一つ400円ぐらいです、ちょっと高いと思うですけど味が良くて、香りが良くて、果汁がいっばい~
納得しました、満足しました。また食べたことないですか!!是非試してください053.gif
b0174536_0355139.jpg

おまけに台湾バナナも買っちゃった024.gif
[PR]

by leetaiwan | 2010-06-18 00:39 | 台湾あれこれ

まもなくopen

台北一番賑わい処で日本のデパート阪急百貨店があもなくオープンです004.gif
b0174536_0392963.jpg

sogo、三越、高島屋、伊勢丹、、、さらにも1つ日糸デパートの誕生です、台湾人にとって日本の存在はかなり大きいですね、もちろん僕も通いますよ041.gif
[PR]

by leetaiwan | 2010-05-24 00:48 | 台湾あれこれ

台湾研修~第5弾

台湾スイーツ
台湾で有名な伝統スイーツ店です049.gif
b0174536_0492735.jpg

僕が幼い頃から好きになった大好物~豆花(ドウ ファ~)
小豆と蓮の実と豆花(絹豆腐の様な食感です)011.gif
b0174536_10174.jpg

そして今台湾で大人気の商品ー仙草ゼリーです012.gif
b0174536_1554100.jpg

黒色は仙草、黄色のはさつま芋団子、グレー色はたろ芋です、おーいーしーい~016.gif
[PR]

by leetaiwan | 2010-04-18 02:00 | 台湾あれこれ