カテゴリ:台湾あれこれ( 34 )

台湾研修~第4弾

場所=士林夜市(ス リン エ ス)
商品名=タピオカ、レモン愛玉
市林夜市で超有名な店です049.gif
b0174536_8533554.jpg

レモン愛玉です、台湾では夏の定番メニューです041.gif
b0174536_921568.jpg

大きい鍋の中はタピオカです、ちょっとはきり見えないので008.gif
b0174536_961568.jpg

ちなみにカップの上にあるカエルグッズが2つを頂きました041.gif
超可愛い~
b0174536_9154039.jpg

[PR]

by leetaiwan | 2010-04-07 09:15 | 台湾あれこれ

台湾研修~第3弾

市林夜市の名物ー大香腸~(台湾ウィンナー)です068.gif
b0174536_0411654.jpg

炭焼きでいい香りしてて、肉汁がいっばい~011.gif
普通のウィンナーより10倍大きかったよ~003.gif
b0174536_049486.jpg

買う時50元単位(約150円くらい)で買えます、あまけに皮が剥いたにんにくもついてくれますよ049.gif
お酒にピッタリです069.gif
[PR]

by leetaiwan | 2010-03-17 02:19 | 台湾あれこれ

台湾研修~第2弾

松山夜市入り口で有名なお寺ー慈祐宮(ツーヨーゴン)です072.gif
b0174536_17462879.jpg

夜市の正式名称は写真の上のようです、002.gifこの名前の読み方が分からないので014.gif
b0174536_17522557.jpg

この行列をご覧ください004.gif
b0174536_1915629.jpg

従業員が一緒懸命胡椒餅を作ってますよ071.gif
b0174536_19113388.jpg

b0174536_19252192.jpg

ワ~~ぷりぷりで可愛い053.gif
b0174536_19175925.jpg

胡椒餅の店です、食感はパイ見たいです、外はぱっりとして中はお肉とネギと餡です069.gif
窯で焼きます(炭焼き)美味しそう~001.gif
b0174536_191446.jpg

そして買ってしまいました041.gif
b0174536_19234134.jpg

美味しかった~049.gif
[PR]

by leetaiwan | 2010-03-11 19:26 | 台湾あれこれ

taiwan研修

初めで店長2人と一緒に台湾へ行きました029.gif
(桃園国際空港ロビー)
b0174536_256949.jpg

台湾B級クルメといえばやばり台湾唐揚げですね010.gif、さそくお味見してみま011.gif~す041.gif
b0174536_373923.jpg

あ~つい042.gif
b0174536_3111519.jpg

確かに美味しいけど069.gif037.gifでもやばり李さんの台湾唐揚げ美味しいかな~041.gif
場所=松山夜市(松山駅まん前にある)
[PR]

by leetaiwan | 2010-03-03 03:27 | 台湾あれこれ

冬といえばやばりあつあつの鍋ですね012.gif
こないた台湾に行った時毅君(元スタフ)と合流しました、そして美味しい鍋をご馳走しました003.gif
b0174536_0335653.jpg

羊鍋です、漢方薬入り、野菜たぶりでとでもヘルシ~071.gif
そして空心菜( くしんさい )とタイ風味の羊肉入ったサラダも一緒に頂ました037.gif
もちろん台湾ビルも~068.gif
b0174536_144060.jpg

毅君との写真です024.gif
b0174536_1102755.jpg

[PR]

by leetaiwan | 2010-02-07 01:11 | 台湾あれこれ

taiwan出張

今回もチャイナ航空を乗りました003.gif
あいかわらず機内食が美味しかった049.gif
b0174536_1603390.jpg

デザートもよかったです(和食)
b0174536_1613436.jpg

そして空港に着いたら迎えにくるのはこの人気グループ~飛輪海~でした
b0174536_1645079.jpg

b0174536_1651559.jpg

まもなく台湾のお正月(2月14日)なので空港中の飾りも真っ赤かに変わりました。071.gif
b0174536_16142263.jpg

014.gif僕が日本に来て10年に経ちました、この10年の間に台湾でお正月を過ごした事がなかったので、きっと昔とは違う雰囲気しますかな024.gif
[PR]

by leetaiwan | 2010-01-31 17:51 | 台湾あれこれ

ゆるいサイン

台湾のサインは、規格が厳しくなさそうで、ゆるいものが多かったです。027.gif
台北の病院の非常口のサインです。
一般的な感じですが、なんとなくゆるさを感じます。
b0174536_1654189.jpg

同じ病院の非常口のサインです。
すんごい全力で避難しています!042.gif
こんなに急いでるピクトさんは初めてみました。
b0174536_16541213.jpg

台北101の駐車場のサインです。
人間ですか…?026.gif
b0174536_16542524.jpg

ホテルのサインです。
頭ぶつけちゃってるんですが、あんまり痛そうじゃないですねぇ。023.gif
b0174536_16544035.jpg

[PR]

by leetaiwan | 2009-09-30 17:00 | 台湾あれこれ

台湾の朝ご飯

台湾の朝ご飯です。011.gif
小龍包の湯気だけで、美味しそうです。
b0174536_21181979.jpg

ここでは、小龍包と、モチモチのお好み焼きみたいなのと、温かい豆乳に揚げパンを浸して食べました。
豆乳はちょっと甘めで、揚げパンとよく合います。045.gif
茶色い豆乳もあって、中にきな粉みたいなものが入っているらしいです。
b0174536_21183261.jpg

次の日の朝ご飯です。
ここでは買わなかったですが、サンドイッチ屋さん。
b0174536_21193369.jpg

お粥屋さんです。
b0174536_2120039.jpg

麺などを売っているお店です。
b0174536_21203293.jpg

お粥と、李さんいわく、どろどろ麺です。
お粥はダシが効いていて、美味しかったです。003.gif
上にパクチーとか、いろいろトッピングできるようです。
b0174536_21212897.jpg

お腹にやさしいヘルシーなものが多かったです。017.gif
[PR]

by leetaiwan | 2009-09-16 21:00 | 台湾あれこれ

台湾でも大人気

空港で日本のガンダムがあります、しかもでかい~(横にいるの人よりでかい)066.gif
b0174536_19591425.jpg

イチロ選手の像もあった(似てますね~)049.gifちなみに隣は台湾の王 建民さんでした070.gif
b0174536_2023653.jpg

[PR]

by leetaiwan | 2009-09-13 20:03 | 台湾あれこれ

通化街夜市 ~台北101の近くの夜市~

「通化街夜市」は、台北101の近くの大きな夜市です。034.gif
「通化街夜市」と呼ばれているけれど、リニューアル時に「臨江街観光夜市」と改名したそうです。
とりあえず、李さんが買ってくれたものを、みんなでちょっとずつ食べていきます。
どれも、ほんとに美味しいです。003.gif
b0174536_928468.jpg

b0174536_9291545.jpg

b0174536_9284624.jpg

吉田さん、渋いっす。Vシネみたいっす。004.gif
b0174536_9282334.jpg

臭豆腐も食べました。
屋台のまわりに漂っている独特な臭いは、ちょっと苦手でしたが、食べてみると意外と臭いが気にならず、美味しかったです。006.gif
b0174536_9303368.jpg

びっくりしたのが、その屋台で買ったもの以外に、他の屋台で買ったものも持ち込んで食べてもいいことです。005.gif
相乗効果ってことでしょうか。
このごちゃごちゃした感じが、屋台の醍醐味ですよね。017.gif
それと、時間によって、屋台が入れ替わっていたのが面白かったです。
ちなみに、夜市の混雑したところでも、李さんは目立ちます。
屋台のお姉さんに、「あなた男前ね」と言われて、おまけしてもらっていました。016.gif
b0174536_9294423.jpg

「通化街夜市(臨江街観光夜市)」
住所 台北市臨江街、通化街エリア
    (基隆路と臨江街交差点に入口がある)
時間 朝市もやっていて24時間の店もある
休み 年中無休
[PR]

by leetaiwan | 2009-09-11 10:00 | 台湾あれこれ