カテゴリ:台湾あれこれ( 34 )

にこにこレンタサイクル

台北101の近くに、なんともかわいいレンタサイクルが並んでいました。058.gif
色といい形といい、日本に連れて帰りたかった。
車の中から眺めていただけなので、利用方法や金額などはまったくわからないのですが、機会があったら乗ってみたいですね。006.gif
b0174536_9333761.jpg

[PR]

by leetaiwan | 2009-06-26 12:00 | 台湾あれこれ

台南旦子米粉

僕のふるさと台南の名物です。えびのベースで作ったスープと肉味噌と煮玉子と米粉の組み合わせです、
スープがさっばり、肉味噌と煮玉子の味が濃厚、にんにくと香菜を加えて037.gif最高の一品です。
b0174536_2355542.jpg

煮玉子専用鍋です、1年中毎日24時間弱火で美味しい玉子を作ってます003.gif
b0174536_23133861.jpg

[PR]

by leetaiwan | 2009-06-11 23:17 | 台湾あれこれ

台北101

台北101は、台北にある、高さ509.2m、地上101階、地下5階の、世界で二番目に高い超高層ビルです。027.gif
あまりに高すぎて、写真に撮るのが難しいです。
b0174536_1173558.jpg

まわりに高い建物がないので、遠くからでもよくわかります。
まるで水墨画にような朝の景色。
b0174536_1174797.jpg

大晦日のカウントダウンイベントでは、日本では考えられない花火大会が催されます。072.gif
その花火の動画です。



花火だって知らなかったら、ビルが爆発してるっ!って思っちゃうかも。005.gif
これを企画して、実行する台湾人は熱い。066.gif
[PR]

by leetaiwan | 2009-06-09 12:00 | 台湾あれこれ

圓山大飯店

圓山大飯店は、台北の小高いところに建っていて、ランドマークにもなっている有名ホテルです。027.gif
豪華で手の込んだ装飾がいたるところに施されていて、ぎらぎらした感じです。072.gif
b0174536_10573543.jpg

ロビーも、スケールの大きさと豪華さに圧倒されます。
真ん中の蘭の花は、造花ではなくて生花でした。びっくり056.gif
b0174536_10575189.jpg

フロントも、光り輝いてます。
後ろ姿も、かっこいい李さんでした。004.gif
b0174536_1058770.jpg

[PR]

by leetaiwan | 2009-06-03 12:00 | 台湾あれこれ