カテゴリ:美味しいお店( 28 )

チャイナ航空

台湾で1番大きな航空会社ーチャイナ航空の747機です。
b0174536_2142140.jpg

台北~ニューヨークの機内食011.gif
前菜~
b0174536_2193955.jpg

右からーウに豆腐、蟹、燻製鴨肉です069.gif
b0174536_2281118.jpg

フォアグラとラズベリーゼリー、サラダです068.gif
b0174536_236979.jpg

中華の盛り合わせです069.gif
どちも美味しいらしいですよ~071.gif
[PR]

by leetaiwan | 2011-05-17 02:41 | 美味しいお店

住宅街の隠れ家カフェ ~ミニヨンローズ~

郊外の住宅街にある、隠れ家的なお洒落カフェに行ってきました。006.gif
名鉄小幡駅のすぐそばにある、「ミニヨンローズ」です。
この看板とヨーロッパな雰囲気のタイルが目印です。
b0174536_10352167.jpg

店内はゆったりとした時間が流れていて、日常のごたごたを忘れさせてくれます。063.gif
それと、尊敬しちゃうのが、10年以上お店をされているのに、お店も道具もぴっかぴかなことです。
お手入れが行き届いていて、とっても気持ちのよい空間です。
b0174536_1040151.jpg

b0174536_10403277.jpg

もちろん、メニューにもサービスにも大満足です。
この日は、ランチも兼ねていたので、2人でハムチーズサンドと黒ごまトーストを選択。011.gif
飲み物は、おすすめの珈琲です。
どれも、とっても丁寧に作られています。
b0174536_10394969.jpg

b0174536_10395867.jpg

ママさんとの会話も楽しみつつ、気づいたら3時間も長居してしまいました。012.gif
大須からだとちょっと遠いのですが、電車に乗ってでも行きたいお店です。
次回は、自家製ケーキを食べようっと。003.gif

炭火焙煎珈琲 ミニヨンローズ
住所 名古屋市守山区小幡南1-9-43
電話 10:00~19:00
時間 052-792-6005
休み 火曜日
[PR]

by leetaiwan | 2010-05-22 12:00 | 美味しいお店

大阪で新店舗オープン ~チャイナ・ダイニング アルファ~

大須を離れて、大阪に行ってきました。006.gif
近鉄アーバンライナーに乗って、焼肉の匂いがする鶴橋駅で乗り換えて、着いたのは天王寺駅です。
天王寺駅からの景色です。
左に有名な通天閣が見えますね~。
右に見えるのは、大阪城???023.gif
b0174536_11115468.jpg

動物園や美術館もある大きな天王寺公園の横を歩いていくと、目的地の看板が見えました!016.gif
b0174536_12474219.jpg

α チャイナ・ダイニング アルファ」です。
昨年の10月までOSU301ビルで営業していた「アルファ」が、地元大阪に戻って、4/16に新店舗をオープンしました。024.gif
阪本チーフもママも変わらず笑顔で迎えてくれて、大阪に来ているということを忘れて、のんびり長居をしてしまいました。068.gif
以前よりもお店の規模が半分になったそうですが、置いてある小物などが変わっていなかったりするので、初めて来たのに妙に落ち着きます。
もちろん料理もとっても美味しかったですよ!011.gif
おすすめは、麻婆豆腐と黒酢の酢豚です。
それに、シメに食べるアイスも、うまうまです。
感激のあまり、ぼーっとして写真を撮り忘れてしまったので、前回ブログで紹介したものを参考にしてください。
大阪にお住まいの方は、ぜひアルファに行ってみてくださいね~。003.gif
b0174536_11275753.jpg

左が阪本チーフ、右がママ、右下がママの弟さんです。058.gif

α チャイナ・ダイニング アルファ
住所 大阪市天王寺区逢坂2丁目1-9 ライオンズマンション夕陽丘102
電話 06-6772-5537
時間 ランチタイム   11:30~15:00(L.O. 14:30)
    ディナータイム 17:00~22:00(L.O. 21:00)
[PR]

by leetaiwan | 2010-05-11 12:00 | 美味しいお店

花より団子 ~山中羊羹舗~

先週末は、天気もよくて、お花見日和でしたね。058.gif
b0174536_11491657.jpg

大須の老舗和菓子屋「山中羊羹舗」で、「花見団子」を買ってお花見です。011.gif
ぷりぷりの三色団子が、とってもかわいらしいです。
味も甘すぎなくて、美味しいですよ~。
まさに、花より団子。003.gif
b0174536_1213820.jpg

桜餅も美味しかったです。034.gif
他にも、フルーツ大福、宇治ミルク金時のかき氷、栗きんとん、黒糖ういろうがおすすめですよ~。

山中羊羹舗
住所 名古屋市中区大須3-31-7
電話 052-241-4891
時間 店頭販売:10:00~19:00
    喫   茶:11:30~19:00(L・O18:30)
休み 毎月 第1・3木曜
[PR]

by leetaiwan | 2010-04-05 12:00 | 美味しいお店

名古屋名物スイーツ ~シロノワール~

李さんが美味しそうに食べているのは、名古屋名物「コメダ珈琲店」のミニシロノワールです。011.gif
シロノワールとは、温かいデニッシュの上に冷たいソフトクリームをのせて、さらにメープルシロップをかけて食べる、あまあまスイーツです。
b0174536_1734574.jpg

名古屋の喫茶店文化って独特ですよね。027.gif
朝は、コーヒーにトースト、ゆで卵、サラダなどのモーニングサービスが勝手に付いてくるし、それ以外の時間にも豆は必ず付いてくるし。
そもそも、なんで、豆なんでしょうね~。
小倉トーストや、鉄板の上にのったナポリタンなんかも名古屋でしか見たことがないです。
おもしろいです~。045.gif

コメダ珈琲店 上前津店
住所 名古屋市中区大須3-31-42
電話 052-242-1957
時間 7:00~19:00
休み 無休
[PR]

by leetaiwan | 2010-03-09 18:00 | 美味しいお店

大須で夜遊び ~イタリアバールでダーツ~

大須は夜が早いとよく言われますが、最近は、夜遊びスポットが増えてきました。072.gif
そんなわけで、この日は、オシャレにダーツです。

お店の名前は「Bar Italiano -Due-(バールイタリアーノ ドゥエ)」です。004.gif
昨年の9月に移転してきたそうです。
イタリアバールスタイルで、ランチ、カフェ、バーまで、なんでもありのお店です。
細長いお店の奥に、ダーツが3台あります。
b0174536_15182732.jpg

カプチーノには、こんなにかわいらしい絵をかいてくれます。035.gif
飲むのがもったいないっ!
b0174536_1520684.jpg

ちなみに、さかとはダーツ初心者です。012.gif
なんと初投げは、扉に貼られたポスターに刺さりました。
ふむぅ~。
b0174536_1525296.jpg


Bar Italiano -Due-(バールイタリアーノ ドゥエ)
住所 名古屋市中区大須3丁目22-33 トヒチビル1F
電話 052-242-2877
時間 10:00~24:00
休み 無休
[PR]

by leetaiwan | 2010-02-23 13:00 | 美味しいお店

スペインバル ~バルデエスパーニャソパス~

ちょっと大須を離れて、ナゴヤドームの近くにある「Bar de Espana Sopas(バルデエスパーニャソパス)」に行ってきました。003.gif
b0174536_1047564.jpg

スペインバルで、タパスというワインに合いそうな小皿料理がいっぱいあって、わくわくするお店です。011.gif
壁にメニューが、ずらずらーっと書かれています。
b0174536_10464238.jpg

定番の生ハムの盛り合わせ。056.gif
真ん中のが、すんごい柔らかくて美味しかったです。
b0174536_10471324.jpg

人気メニューのマッシュルームとエビのアヒージョ。072.gif
ガーリックオイル煮で、バゲットにつけて食べます。
バゲットをおかわりしすぎて、在庫がなくなっちゃいました。023.gif
b0174536_10472689.jpg

鉄釜で炊きあげるパエリア。006.gif
お米に旨味が染み込んでいて、美味しいです。
b0174536_10473695.jpg

こちらも鉄釜のイカスミの焼パスタ。004.gif
アリオリソースとレモンをかけて食べると、うまうまです。
でも、口の中が真っ黒。
b0174536_10474436.jpg

お仕事モードのかっこいいエミちゃんと、後ろは弟さん。016.gif
よく夫婦に間違われるそうです。
b0174536_10483698.jpg

ごちそうさまでした。068.gif
近いうちに、また違うメニューを食べに行こうっと。

Bar de Espana Sopas(バルデエスパーニャソパス)
住所 名古屋市東区矢田南3-5-8 竹中ビル1F西側
電話 052-722-7100  
時間 18:00~24:30(L.O.23:30) 
    祝日18:00~23:30(L.O.23:00)
休み 日・第1・3月曜日
[PR]

by leetaiwan | 2010-02-19 12:00 | 美味しいお店

大阪出張

大阪一号店チェックに行きました。027.gif
新商品の宣伝と作業場の設定を含めて。
そして、昼ご飯は大阪名物たこ焼きでした。有名な「やまちゃん」です。003.gif
b0174536_19282686.jpg

スープたこ焼きです、とろろ昆布、ネギ入り、四つで四百円で、スープがさっばり、たこ焼きが油濃くない、美味しかったです。011.gif
b0174536_19283413.jpg

自分で写真を取るのは難しいですね~なかなかうまく出来なかったでした。熱いし。012.gif
b0174536_19284481.jpg

b0174536_19285340.jpg

粉も販売する。006.gif
b0174536_1929093.jpg

ソースも~056.gif
b0174536_1929815.jpg


やまちゃん 2号店
住所 大阪市阿倍野区松崎町2-3-53 川上ビル1F
電話 06-6626-6680
時間 【平日】12:00~23:00
    【日・祝】11:00~22:00
休み 木曜日
[PR]

by leetaiwan | 2010-02-18 20:00 | 美味しいお店

焼肉屋 ~焼肉 三國 はなれ~

たまに、ものすご~く「にくにくにく」って気持ちになる時がありませんか?031.gif
そんな時におすすめの焼肉屋さんです。034.gif
美味しいし、安い!

ユッケは必ず注文します。011.gif
細かいお肉じゃなくて、一枚切りなんですよ~。
お肉の甘みが堪能できます。
b0174536_14101388.jpg

そして、ホルモンの盛り合わせです。004.gif
新鮮なホルモンなので、まったく臭みがありません。
いろんな部位が楽しめるので、おすすめですよ。
b0174536_14102097.jpg

焼肉にはビールじゃなくて、白飯だ!という人には、なんと釜炊きのご飯です。003.gif
ご飯粒が、ふっくら、つやつやしていて、うまうまです。
b0174536_14151724.jpg

ごちそうさまでした。068.gif

「焼肉 三國 はなれ」
住所 名古屋市中区大須3丁目4-15
電話 052-251-1129

こぢんまりとしたお店なので、予約をおすすめします。
近くに、本店の「和牛ホルモン 三國」もありますよ。
そちらの方が広いそうです。
[PR]

by leetaiwan | 2010-02-17 13:00 | 美味しいお店

まったり和カフェ ~庭園ギャラリー いち倫~

日本庭園をながめながら、まったりカフェタイムです。063.gif
覚王山の日泰寺の横にある、「庭園ギャラリー いち倫」に行ってきました。

一番人気の「とっと木セット」をいただく李さん。003.gif
天然よもぎたっぷりの草もち、まろやかな風味の深蒸し緑茶、漬物のセットです。
「とっとき」とは、三重弁で「とっておき」という意味だそうです。027.gif
b0174536_10302439.jpg

「黒ごまプリン」も濃厚で人気がありますよ~。006.gif
わらびもちが付いています。
b0174536_1030352.jpg

細かいところまで気配りがされていて、とても気持ちのよいお店です。056.gif
平日はスペシャルなランチもやっていて、予約がとれないくらい人気があるそうです。
食べてみたいっ!011.gif

庭園ギャラリー いち倫
住所 名古屋市千種区西山元町1-58
電話 052-751-1953
時間 10:00~17:00
休み 月曜・火曜・祝日(21日は営業)
[PR]

by leetaiwan | 2010-02-10 12:00 | 美味しいお店