カテゴリ:美味しいお店( 28 )

覚王山の洋食屋 ~ひらき~

覚王山にある、「ひらき」という昔ながらの洋食屋さんに行ってきました。006.gif
看板メニューは、「覚王山祭り」でも売られている、カニクリームコロッケです。
李さんは、揚げ物をがっつりと食べたいということで、ミックスフライ定食をオーダー。
もりもりのサクサクフライにご機嫌でした。003.gif
b0174536_104437.jpg

b0174536_1045622.jpg

さかとのおすすめは、オムライスとカニクリームコロッケのセットです。034.gif
クリーミーでサクサクなコロッケと、濃いめの味付けのケチャップオムライスが懐かしい感じです。
ボリューム満点なので、食べた後に、おなかパンパンになっちゃいますが。023.gif
b0174536_105582.jpg

昨年、改装をしてキレイになりましたよ。
お昼時は混んでいるので、時間をずらすといいかも。

ひらき
住所 名古屋市千種区山門町2-22
電話 052-751-6835
時間 6:30~21:30
休み 日曜日
[PR]

by leetaiwan | 2010-01-28 11:00 | 美味しいお店

ばかうまのマグロ

念願の「ばかうま」に行ってきました。003.gif
李さん達は、常連ですが、さかとは初めてでした。
土曜日の夜なのに、満席でした。005.gif
さすが、人気店ですね。
要予約です!
噂の大将は、すでに顔が真っ赤っかでした。068.gif
外からは想像がつかないくらい、店内は賑やかです。

一番人気の大間のマグロです。011.gif
脂が甘くてとろけます。
なんとも贅沢なメニューです。
b0174536_1126972.jpg

和牛の朴葉味噌です。006.gif
ステーキにしてもいいくらいのお肉を朴葉味噌で焼いて食べます。
これもお肉が柔らかくてうま~い。
b0174536_11261618.jpg

他にも、お母さん特製のポテトサラダやどて煮などをいただきました。
どれもうまうまです。016.gif

う~ん、李さん、来年からは、ちょっと美味しい物は控えましょうか?
きっと無理だな…。023.gif

味処 ばかうま
住所 名古屋市中区大須2丁目10-27 
電話 052-204-0141
時間 18:00~23:30
    ラストオーダー23:00
    ランチタイム11:30~14:00
休み 日祝
[PR]

by leetaiwan | 2009-12-22 12:00 | 美味しいお店

NEW OPEN

赤門通りからちゃっと入った路地でかわいい店ができました071.gif
b0174536_9384076.jpg

店の中です、おしゃれですね~011.gif
あ、かわいいスタッフがいますよ~041.gif
b0174536_9503569.jpg
b0174536_951168.jpg

厨房はOPEN式です、明るくって料理作るの様子を丸見えで嬉しいです003.gif
b0174536_1035592.jpg

これは目玉商品ライスコロッケです、三つで300円、外はかりっと中はリゾット風ご飯です
味は3,4種類を選べる、美味しかったです011.gif  
おすすめの食べ方~まずそのままひとつを食べてその後ソースや塩こしょうで味わってくださいね006.gif
b0174536_10121594.jpg

b0174536_10123856.jpg

b0174536_10335082.jpg

「ライスコロッケのお店 TAMAHAN」
住所 名古屋市中区大須3丁目11-34
電話 090-2619-9019
時間 11:30~18:30
[PR]

by leetaiwan | 2009-12-01 10:32 | 美味しいお店

仰天バウムクーヘン ~ねんりん家~

こんな、でこぼこバウムクーヘン、初めてみました!005.gif
その名も「ねんりん家」の「マウントバーム しっかり芽」です。
b0174536_15465256.jpg

見た目だけじゃなくて、味も美味しくてびっくり!
外側は甘くてカリカリしていて、内側はバター風味でしっとり熟成で、うまうまです。006.gif
バウムクーヘンのフランスパンだそうです。
う~ん、納得。045.gif
東京でしか買えないそうです。025.gif
名古屋にも支店ができないかなぁ。
げんさん、ごちそうさまでした。003.gif
[PR]

by leetaiwan | 2009-11-25 16:00 | 美味しいお店

おしゃれな洋食屋さん

大須商店街から、ちょっとはずれたところにある洋食屋さんに行ってきました。072.gif
お店の名前は、「Ken's れしぴ」です。

「海の幸スペシャル」と「ハンバーグスペシャル」の2つのスペシャルコースを頼んでシェアすることになりました。
まずはオードブルの盛り合わせです。
やばいです!もうこれだけでおなかが満たされつつあります。005.gif
b0174536_1612387.jpg

最近お気に入りのiPhoneで撮影する李さんです。062.gif
b0174536_1623015.jpg

そして、どどーんとメインの登場です。006.gif
「海の幸スペシャル」のメインは、海老フライ、白身魚フライ、カニクリームコロッケです。
b0174536_1611091.jpg

「ハンバーグスペシャル」のメインは、ハンバーグステーキ、カニクリームコロッケです。
b0174536_161124.jpg

ハンバーグから溢れ出てくる肉汁に感激の李さんです。016.gif
b0174536_1605239.jpg

最後に、かわいらしいデザートです。056.gif
b0174536_1604221.jpg

ボリューム満点ランチで、おなかいっぱいです。
どの料理も丁寧に作られていて、とっても美味しかったです。
それぞれ1,800円なのですが、お値打ちです。017.gif
夜も雰囲気がよくて、おすすめですよ。
盛りつけもフレンチっぽくおしゃれ感じなので、ワイン片手にどうぞ~。069.gif
ごちそうさまでした。003.gif

Ken's れしぴ
住所 名古屋市中区大須1-35-34
電話 052-202-0223
時間 11:30~14:00、17:30~23:00 
休み 火曜日
[PR]

by leetaiwan | 2009-11-04 16:00 | 美味しいお店

ディープな中華料理屋

日本語が通じないディープな中華料理屋に行ってきました。056.gif
お店の名前は「延辺館」です。

お店に着くと、李さんが「今日はしゃぶしゃぶですよ~」と言い出しました。
中華料理でしゃぶしゃぶ?と疑問に思っていると、どど~んと骨付き肉の登場です。
山盛りです!005.gif
豚肉の背中の部分のお肉だそうです。
b0174536_9504417.jpg

まずは、李さんがお手本で、肉をしゃぶります。004.gif
b0174536_9505214.jpg

そして、肉をしゃぶる男たち。066.gif
b0174536_9505928.jpg

次々と、料理がでてきます。068.gif
羊肉を串焼きにしたものや、内臓を串焼きにしたものなど。
b0174536_9511528.jpg

b0174536_9512546.jpg

キュウリやピーマンなどの野菜を炒めたものも美味しかったです。
でも、メニューに日本語が書いてないので、どれがどれやらわかりませ~ん。023.gif
b0174536_9513380.jpg

これは火鍋なのかな?
見た目は、めちゃくちゃ辛そうですが、そんなに辛くなくて美味しかったです。006.gif
b0174536_9521713.jpg

どの料理も山盛りで、安いですよ~。
ごちそうさまでした。003.gif

延辺館
住所 名古屋市中区新栄1丁目24-31
電話 052-242-3130
時間 19:00~翌朝5:00
休み 無休
[PR]

by leetaiwan | 2009-10-30 10:00 | 美味しいお店

アルファで北京ダック

アルファ」で、北京ダックをいただきました。006.gif
李さんは、もちろん食べ慣れていますが、さかとは初北京ダックです。
b0174536_13422288.jpg

北京ダックって、本当に皮だけしか食べないんですね~。005.gif
なんとも贅沢な料理です。
そして、今回の北京ダックは、一枚が大きいです。017.gif
これには、李さんもびっくりしていました。
皮がパリパリで、噛むと脂の旨味がシャキシャキの野菜と味噌に絡んで美味しいです。
b0174536_134278.jpg

他にも、黒酢の酢豚や麻婆豆腐など、人気メニューが次々と出てきます。011.gif
b0174536_1343194.jpg

b0174536_13433032.jpg

ごちそうさまでした。003.gif

アルファ」は、もうすぐなくなっちゃう大須301ビルの中華街の中に入っています。
営業は、10/11(日)までだそうです。
また、美味しいチーフの料理が食べられるようになりますように。072.gif

α チャイナ・ダイニング アルファ
住所 名古屋市中区大須3-30-60 OSU301ビル3F
電話 052-242-6706
時間 通 常 17:00 ~ 22:00
    ランチ 11:00 ~ 15:00 <土日祝>11:00~15:30
休み 木曜日
[PR]

by leetaiwan | 2009-10-07 13:00 | 美味しいお店

あやしいタイ料理屋 ~スコンター栄店~

李さんおすすめのタイ料理屋「スコンター栄店」です。
池田公園の近くという、なんともあやしげな場所にあります。004.gif
お店の入口や内装も、まさにスナックといった感じです。
というよりも、スナックだったところに、そのまま入ったっぽいです。
お客さんも、近くのお店のキレイなお姉さんが多いです。
う~ん、一見さんじゃ入れない店です。008.gif

まったく中の様子がわからないお店の入口。
b0174536_11131893.jpg

つっこみどころ満載のお店ですが、料理はというと、すんごい美味しかったです。017.gif
きれいに盛りつけられていて、一品の量が多いです。
6人くらいで食べに行くと、いろいろ頼めて楽しいですよ。
b0174536_11133816.jpg

エビのすり身の揚げたものや、内臓や香草を煮込んだもの、定番のトムヤムクン、蟹と卵を炒めたもの、青パパイヤのサラダなどを食べました。006.gif
b0174536_11134941.jpg

次回は、タイカレーを食べたいと思います。
ごちそうさまでした。003.gif

スコンター栄店
住所 名古屋市中区栄4-7-24 栄デザインビル2F
電話 052-251-2582
時間 18:00~5:00

ホームページをみると、おしゃれなお店の写真が出てきますが、栄店以外のお店の写真です。栄店とは、まったく雰囲気が違いますので、ご注意を!034.gif
メニューは全店舗同じだそうですが、味付けは栄店が一番本場に近いそうです。
[PR]

by leetaiwan | 2009-09-29 12:00 | 美味しいお店

産地直送

先日富山店行った時美味しい店へ行きました011.gif
番やの寿司」という店です、この店の魚は氷見港から直送です049.gif
b0174536_1431630.jpg
b0174536_1441626.jpg

まず富山名物白エビから003.gif絶品です~やわらかっくて、とろける037.gif
b0174536_14352673.jpg

ちょっとピントできでない~すみません014.gif
b0174536_14373056.jpg

いただきま~す~018.gif最高です049.gif
そして生さばです、なかなか食べられないよ~青魚足がはやいから新鮮じゃないと、、、、
b0174536_14461385.jpg

しめはアラ汁です、白味噌と魚とまかめと>>>>たまらん~068.gif
b0174536_14492119.jpg


番やの寿司 古沢店
住所 富山市古沢413番2
電話 076-436-1703
時間 11:00~21:00
休み 年中無休
[PR]

by leetaiwan | 2009-09-26 14:49 | 美味しいお店

あっさりもつ鍋 ~もつ藤~

夏の疲れをとるために、もつ鍋を食べに行ってきました。017.gif
博多水炊き風もつ鍋で、鶏ガラスープで煮たプリプリもつと、バラ肉、野菜、豆腐を、ポン酢と柚子胡椒でいただきます。
もつ鍋は、餃子の皮で落とし蓋をします。
あっさりしていて美味しいです。006.gif
コラーゲンでお肌ぷるんぷるんです。
李さん、これ以上お肌ツルツルになってどうするんですか!013.gif
って、あれ?
パーマかけたてで、しかも雨が降っていたので、ちょっと変な髪型かも…。
ぷぷぷっ。037.gif
b0174536_15313922.jpg

李さん、笑顔で取り分けてくれます。003.gif
b0174536_15315243.jpg

李さん、真剣に写真を撮っています。
でも、大抵食べ始めてから、写真を撮ることを思い出すので、食べている途中のものが多いです。011.gif
b0174536_15353549.jpg

シメは、もつ鍋の旨味が凝縮したスープで作る「胡麻そば」です。
スタッフのお姉さんが、手際よく豪快に作ってくれます。005.gif
チャンポン麺が、みるみる真っ黒になっていきます。
文句なく美味しいです。
b0174536_1536497.jpg

湯気でおもしろい写真が撮れました。004.gif
b0174536_15362236.jpg

もつ鍋以外にも、もつ焼、酢もつなども美味しかったです。
ごちそうさまでした。056.gif

博多水炊き風もつ鍋 もつ藤
住所 名古屋市中区丸の内3-5-40
電話 052-961-9525
時間 17:00~24:00(LO23:00)
休み 不定休
[PR]

by leetaiwan | 2009-09-15 16:00 | 美味しいお店