<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2009年sabadoキャンプ

SUPER TATTOO名人SABADO 2009年夏キャンプ
場所ー飛騨金山町岩屋ダム
主旨ー癒す~
053.gifやり方ー飲む、食べる、寝る、遊ぶ、041.gif

b0174536_15155924.jpg

立派なダムです感動しました、ここからキャンプ場まで車で6分ぐらいです059.gif
b0174536_1522111.jpg
今度のメニューもちろん前回と一緒豪華です、まずwelcomeビーフです、美味しかったです049.gif
           つづく
[PR]

by leetaiwan | 2009-08-30 15:36 | 李さん近況

広小路夏まつり ~焼ラーメン~

博多屋台名物「焼ラーメン」の屋台を発見しました。017.gif
テレビでは見たことがありますが、実物を見るのは初めてです。
わくわくしながら、順番を待ちます。
その間、李さんは、屋台のお父さんの手さばきを見学です。
鉄板の上のてんこ盛りの焼ラーメン、お父さん、下に落としすぎですよ!
そして、作り方が、すんごい適当です。026.gif
量が多すぎて、道具使わずに、手で混ぜてる時もあるし。
切った野菜なんか、段ボールに入ってるし。
でも、この適当さが、屋台の美味しさなんでしょうねぇ。045.gif
b0174536_1140867.jpg

「焼ラーメン」できました。
見た目は、塩焼きそばのようですが、食べると、「お!とんこつラーメン!」となります。
おもしろいです~。006.gif
b0174536_11403276.jpg

「焼ラーメン」に食いつく男たち。037.gif
b0174536_11401771.jpg

初めての味、美味しかったです。003.gif
ごちそうさまでした。
[PR]

by leetaiwan | 2009-08-28 12:00 | 李さん観察日記

広小路夏まつり ~かわいいもの~

唐揚げに続いて、かわいらしいチョコバナナに釘付けの李さんです。003.gif
顔や手がついていて、何かのキャラ?
食べるのがもったいないくらい、かわいいです!
b0174536_1301654.jpg

そして、キラキラ光る金魚を発見!
李さん、金魚釣りに熱中です。
見事、2匹釣れました。017.gif
b0174536_131501.jpg

プニプニしていて、押すと中に入っているLEDが光ります。
b0174536_1331675.jpg

李さん 「かわいい~」016.gif
とご満悦です。
おもちゃの金魚を一生懸命釣っている李さんが、一番かわいいですよ。056.gif
[PR]

by leetaiwan | 2009-08-27 12:00 | 李さん観察日記

広小路夏まつり ~唐揚げ研修~

8月22日(土)、23日(日)は「第58回 広小路夏まつり」でした。
58回目って、かなり歴史がありますね。
さかとは、名古屋に10年ちょっと住んでいますが、初めて知りました。
李さんいわく、毎年恒例だそうなので、前夜に急きょ祭りチームが結成され、夜祭りに繰り出しました。
祭り大好き李さんは、もちろん浴衣姿です。
さっそく、ビールを片手に、屋台を見てまわります。068.gif

李さん 「研修ですよ~」034.gif

と言いだし、唐揚げの屋台をみつけると、買って食べていました。
そんなわけで、李さんが唐揚げを買う姿をお楽しみください。006.gif
b0174536_9581318.jpg

b0174536_9582216.jpg

b0174536_9583070.jpg

屋台のひとは、他県の方が多いようで、李さんのことは知らないようです。
でも、道行く名古屋人には、「あ、李さんだ!」「あ、唐揚げだ!」と声を掛けられていました。004.gif
広小路夏まつりの話題は続きます。
[PR]

by leetaiwan | 2009-08-26 10:00 | 李さん観察日記

李さん語録

サイゴンミックス」に駆け込んできた李さん。

李さん 「ね~、ドリルある?」

何か壊れたんですか?
工具は、ここには、ありませんよ~。013.gif

あぁ、グリルのことですか。
ぷぷっ。037.gif

李さんは、「サイゴンミックス」に来ると、まず、階段に座ります。
店内が見渡せる、お気に入りのポイントです。006.gif
で、他のお客さんにも絡みつつ、李さん語録を連発していました。
b0174536_15244536.jpg

[PR]

by leetaiwan | 2009-08-21 15:00 | 李さん観察日記

誕生日会のごちそう ~火鍋~

続いて、火鍋の登場です。004.gif
具は、豚肉の団子、エビのすり身、イカのすり身、魚のすり身、豚の血と米を混ぜて蒸したもの、羊の肉、白菜、青菜、キャベツ、豆腐、厚揚げなどです。
豚肉の団子は、すんごいプリプリで、すり身を手作りで団子にしているから、この食感ができるそうです。027.gif
豚の血と米を混ぜて蒸したものも台湾独特の材料で、もちもちしたレバーのような感じで、食べると元気になりそうな美味しさです。
b0174536_17563071.jpg

火鍋の元です。
これが辛い!034.gif
b0174536_1757150.jpg

火鍋の準備中です。
b0174536_17571352.jpg

できあがりです。
辛くて、うま~い。006.gif
でも、最初の鍋は辛すぎて、汗だらだらでした。008.gif
b0174536_1757243.jpg

[PR]

by leetaiwan | 2009-08-20 18:00 | 李さん観察日記

誕生日会のごちそう ~小袋のおつまみ~

李さん特製の誕生日会のごちそうです。024.gif
まずは、小袋のおつまみです。
生姜と李さん特製のピリ辛ダレをからめていただきます。
小袋のプリプリ感と生姜とタレが絶妙にからんで、うまうまです。006.gif
サイゴンミックス」の吉田さんに手伝ってもらって、準備です。
b0174536_15214433.jpg

ビールが進む美味しさです。068.gif
b0174536_15215532.jpg

[PR]

by leetaiwan | 2009-08-19 15:00 | 李さん観察日記

まぶちゃんの誕生日会

先日、「サイゴンミックス」で、「李さんの台湾名物屋台」のもじゃもじゃスタッフ「まぶちゃん」の誕生日会が行われました。024.gif
まぶちゃん、お誕生日おめでとう!067.gif
b0174536_19131762.jpg

誕生日会の様子です。
狭いスペースにぎゅうぎゅうです。
これも、大須村ならではといった感じですね。006.gif
b0174536_191252100.jpg

李さんが、かわいいスタッフのために、ごちそうを作ってくれました。(手をふって…笑)037.gif
誕生日会のごちそうは、次回、紹介しますね。017.gif
[PR]

by leetaiwan | 2009-08-18 19:00 | 李さん観察日記

スイッチオン

サイゴンミックス」にて、李さんが、カバンの中から白い人形を取り出しました。
人形の後頭部のプロペラが回ります。
そう!ポータブル扇風機なのです!006.gif
しかも、人形の「とあるところ」がスイッチになっています。
詳しい説明は省きますが、写真をみて理解してください。034.gif
台湾の夜市で、200元で買ってきたそうです。
李さん、めっちゃ笑顔ですね。003.gif
やれやれ。048.gif
b0174536_1335387.jpg

[PR]

by leetaiwan | 2009-08-17 12:00 | 李さん観察日記

新しい地下鉄in高雄

台湾で二番目に大きい街。高雄の地下鉄の待合広場です059.gif
デザインが芸術的で色鮮やかです。その場所でミニコンサートも開催できます。060.gif
b0174536_1353015.jpg

[PR]

by leetaiwan | 2009-08-16 13:57 | 台湾あれこれ