<   2009年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ゆるいサイン

台湾のサインは、規格が厳しくなさそうで、ゆるいものが多かったです。027.gif
台北の病院の非常口のサインです。
一般的な感じですが、なんとなくゆるさを感じます。
b0174536_1654189.jpg

同じ病院の非常口のサインです。
すんごい全力で避難しています!042.gif
こんなに急いでるピクトさんは初めてみました。
b0174536_16541213.jpg

台北101の駐車場のサインです。
人間ですか…?026.gif
b0174536_16542524.jpg

ホテルのサインです。
頭ぶつけちゃってるんですが、あんまり痛そうじゃないですねぇ。023.gif
b0174536_16544035.jpg

[PR]

by leetaiwan | 2009-09-30 17:00 | 台湾あれこれ

あやしいタイ料理屋 ~スコンター栄店~

李さんおすすめのタイ料理屋「スコンター栄店」です。
池田公園の近くという、なんともあやしげな場所にあります。004.gif
お店の入口や内装も、まさにスナックといった感じです。
というよりも、スナックだったところに、そのまま入ったっぽいです。
お客さんも、近くのお店のキレイなお姉さんが多いです。
う~ん、一見さんじゃ入れない店です。008.gif

まったく中の様子がわからないお店の入口。
b0174536_11131893.jpg

つっこみどころ満載のお店ですが、料理はというと、すんごい美味しかったです。017.gif
きれいに盛りつけられていて、一品の量が多いです。
6人くらいで食べに行くと、いろいろ頼めて楽しいですよ。
b0174536_11133816.jpg

エビのすり身の揚げたものや、内臓や香草を煮込んだもの、定番のトムヤムクン、蟹と卵を炒めたもの、青パパイヤのサラダなどを食べました。006.gif
b0174536_11134941.jpg

次回は、タイカレーを食べたいと思います。
ごちそうさまでした。003.gif

スコンター栄店
住所 名古屋市中区栄4-7-24 栄デザインビル2F
電話 052-251-2582
時間 18:00~5:00

ホームページをみると、おしゃれなお店の写真が出てきますが、栄店以外のお店の写真です。栄店とは、まったく雰囲気が違いますので、ご注意を!034.gif
メニューは全店舗同じだそうですが、味付けは栄店が一番本場に近いそうです。
[PR]

by leetaiwan | 2009-09-29 12:00 | 美味しいお店

李さんの台湾料理

ある日の、李さんのまかない料理です。011.gif
まずは、鴨の薫製とキャベツの炒め物です。
台湾では、鴨の薫製は、よく食べられるそうです。034.gif
ベーコンのような感じで使われるそうですが、ベーコンよりも脂が少ないのであっさりしていて、噛み応えと旨味があります。
見た目はシンプルですが、鴨の旨味とキャベツの相性がいいです。017.gif
b0174536_11275842.jpg

二品目は、白身魚の煮込み料理です。
白身魚は、パリパリに揚げられていて、皮が美味しいです。045.gif
味付けは、酸っぱ辛くて、白いご飯かビールが欲しくなります。068.gif
大量に入っているネギがクタクタになっていて、タレと絡んで美味しいです。
b0174536_11401023.jpg

全体の様子です。
李さんの富山土産の渦巻かまぼこも並んでいます。006.gif
b0174536_1141563.jpg

ごちそうさまでした。003.gif
[PR]

by leetaiwan | 2009-09-28 12:00 | 李さん観察日記

産地直送

先日富山店行った時美味しい店へ行きました011.gif
番やの寿司」という店です、この店の魚は氷見港から直送です049.gif
b0174536_1431630.jpg
b0174536_1441626.jpg

まず富山名物白エビから003.gif絶品です~やわらかっくて、とろける037.gif
b0174536_14352673.jpg

ちょっとピントできでない~すみません014.gif
b0174536_14373056.jpg

いただきま~す~018.gif最高です049.gif
そして生さばです、なかなか食べられないよ~青魚足がはやいから新鮮じゃないと、、、、
b0174536_14461385.jpg

しめはアラ汁です、白味噌と魚とまかめと>>>>たまらん~068.gif
b0174536_14492119.jpg


番やの寿司 古沢店
住所 富山市古沢413番2
電話 076-436-1703
時間 11:00~21:00
休み 年中無休
[PR]

by leetaiwan | 2009-09-26 14:49 | 美味しいお店

ベトナムコーヒー屋さんオープン

シルバーウィークの中、「サイゴンミックス」の吉田さんが、ベトナムコーヒーだけのお店をやるとのメールがきたので、冷やかしに行ってきました。004.gif
場所は、吉田さんの家「浅田屋(三味線屋さん)」の1階です。
そんなわけで、お店をのぞいてみると、吉田さんがひとりぼっちでカメラをいじっていました。
なんとも寂しい光景です。026.gif
早速ベトナムコーヒーを注文してのんびりしていると、李さんがやってきました。
b0174536_14114511.jpg

李さんの商売人の血が騒いだらしく、こんなんじゃお客さん来ないよと強制的にテコ入れが始まり、急に慌ただしくなってきました。005.gif
b0174536_14115940.jpg

そして、李さんの熱烈な呼び込み!017.gif
b0174536_14121135.jpg

おっ、お客さんがひっかかりました。(といっても知り合いばっかりですが…)
b0174536_1412202.jpg

なんだか学祭の屋台のようで、楽しかったです。
2日間、しかも各日2時間限定のベトナムコーヒー屋さんでした。
吉田さん、またやってください。045.gif
[PR]

by leetaiwan | 2009-09-24 14:00 | 李さん観察日記

富山土産 ~富山ブラック~

李さんの富山土産の「富山ブラック」です。
「富山ブラック」とは、富山のご当地ラーメンです。
黒いスープが特徴です。004.gif
富山で食べそこねたので、李さんがお土産に買ってきてくれました。
見た目から、味の濃いスープを想像していたのですが、意外とあっさりとしていて美味しいです。006.gif
b0174536_118192.jpg

李さん 「富山ブラックいかがですか~」003.gif

李さん、お店変わってますよ!013.gif
b0174536_11135423.jpg

[PR]

by leetaiwan | 2009-09-23 11:00 | 李さん観察日記

富山に出張

出張の途中日本海が見えました064.gif
秋の空058.gif快晴でした018.gif
b0174536_23494069.jpg

そして富山店の外観です、060.gifこの看板が何回見ても可愛い~ハ ハ ハ041.gif
b0174536_23553758.jpg

[PR]

by leetaiwan | 2009-09-20 23:57 | 李さん近況

富山到着

富山県1号店に着きました003.gif
明るい店でした049.gif
b0174536_19204371.jpg

[PR]

by leetaiwan | 2009-09-18 19:18 | 李さん近況

出発します

昨日、ちゃんと寝ました。朝一、髪セットして顔手入れして、服選んで、元気いっぱい準備万端、富山に出発します!富山のみなさん、会いに来てね(午後6時に到着予定)004.gif
b0174536_10504441.jpg

[PR]

by leetaiwan | 2009-09-18 10:51 | 李さん近況

李さん富山へ

李さんは、今日の午後から富山に向かうそうです。
富山のみなさん、よろしくお願いします。006.gif
b0174536_1095430.jpg

李さんの台湾名物屋台 富山五福アリス店」
住所 富山県富山市五福1143ー1
電話 076-445-5811
時間 11:00~19:30
休み 不定休
[PR]

by leetaiwan | 2009-09-18 10:00 | 李さん観察日記