<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

台湾に行きました

最近仕事のためによく台湾に出張します006.gif
泊まったホテルの隣で台湾歴史館がありました。
b0174536_1185579.jpg

入り口から台湾伝統的な刺繍飾りを飾っています、その刺繍の画は福の神様と幸せの神様と
お金の神様、、などの画を画いてます、色鮮やかで見るだけで元気に成りそうです066.gif
b0174536_11252843.jpg

昔のインメッジに作ったポスターです、
b0174536_11293654.jpg

荷物をいっばい持てるの私が入館せずに、写真一枚だけ記念に撮りました。041.gif
b0174536_11355537.jpg

[PR]

by leetaiwan | 2009-11-30 11:37 | 李さん近況

李さん語録

みんなでご飯を食べに行ったある日のこと。

李さん 「今日は、バリカンですよ~。」003.gif

バリカン?

丸坊主?

うん?

ああ、割り勘のことですか。023.gif

ぷぷぷっ。037.gif
b0174536_1421952.jpg

写真は、かっこつけ李さんでした。
かっこつけても、バリカンですから。026.gif
[PR]

by leetaiwan | 2009-11-26 14:00 | 李さん観察日記

仰天バウムクーヘン ~ねんりん家~

こんな、でこぼこバウムクーヘン、初めてみました!005.gif
その名も「ねんりん家」の「マウントバーム しっかり芽」です。
b0174536_15465256.jpg

見た目だけじゃなくて、味も美味しくてびっくり!
外側は甘くてカリカリしていて、内側はバター風味でしっとり熟成で、うまうまです。006.gif
バウムクーヘンのフランスパンだそうです。
う~ん、納得。045.gif
東京でしか買えないそうです。025.gif
名古屋にも支店ができないかなぁ。
げんさん、ごちそうさまでした。003.gif
[PR]

by leetaiwan | 2009-11-25 16:00 | 美味しいお店

カニ祭り

一段と寒くなってきましたね~。
11月といえば、ズワイガニの解禁です!004.gif
ズワイガニの中でも、福井でとれたものを「越前ガニ」と呼び、黄色いタグが付いています。034.gif
b0174536_13332497.jpg

「越前ガニ」の醍醐味、カニ味噌もたっぷり入っています。017.gif
もちろん身も甘くて、うま~いです。
b0174536_1335640.jpg

「越前ガニ」の雌、「セイコガニ」です。011.gif
雄に比べて小さいですが、つぶつぶの外子と、濃厚な内子とカニ味噌が絡んで、うまうまです。
b0174536_13342119.jpg

冬の贅沢、カニ祭りでした。003.gif
ごちそうさまでした。

ところで、ズワイガニって、「楚蟹」と書くそうですよ。027.gif
枝のように細長い脚を持つカニという意味だそうです。
[PR]

by leetaiwan | 2009-11-24 13:00 | 李さん観察日記

紅葉の季節

紅葉を見に行きました003.gif
ちょっとすくないけどまま綺麗でした010.gif
実はこれは内のマンションの隣の道です037.gif
なかなか山まで紅葉を見に行けないの私がこの町角の風景に癒された016.gif
b0174536_22123444.jpg

[PR]

by leetaiwan | 2009-11-16 22:12 | 李さん近況

イルミネーションおやすみ

クリスマス用イルミネーションですが、調子がわるくなってしまったので、しばらくおやすみするそうです。026.gif
ざんねんですが、復活するのをお楽しみに~。045.gif

072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif
[PR]

by leetaiwan | 2009-11-14 18:00 | 李さんのお店

クリスマスイルミネーション

金木犀がいい匂いだな~と思っていたら、銀杏が黄色くなって、紅葉が赤くなってきて、
そして、もうクリスマスですか!
早いですね~。005.gif
李さんの台湾名物屋台」でも、クリスマス用に新しいイルミネーションが増えましたよ。
緑色のキラキラが、音楽に合わせて不思議な動きをします。072.gif
緑色の雪?緑色の虫?
ついつい追っかけたくなる動きです。006.gif
とってもきれいです~。072.gif
ぜひ、本店に遊びにきてくださ~い。003.gif
b0174536_15552898.jpg

b0174536_15553764.jpg


[PR]

by leetaiwan | 2009-11-13 16:00 | 李さんのお店

ここはどこ?

さて、ここはどこでしょう?006.gif
b0174536_16403831.jpg

李さんの部屋?023.gif

ちがいますよ~。017.gif
昨日、李さんがブログに書いていた、床を貼り替えた本店です。
すっごいきれいな床です。
土足で入るのが、もったいないくらい!004.gif

床を貼る作業は、ほぼ李さん一人で深夜に行っていました。
その手際のよさには、びっくりです。034.gif
きれいな床に大満足の李さんでした。
b0174536_16405386.jpg

それと、本店の照明に、キラキラが増えましたよ~。072.gif
不思議な動きをする照明です。
緑の雪が降っているみたいです。
きれいですよ~。003.gif
[PR]

by leetaiwan | 2009-11-09 16:00 | 李さんのお店

床の張替え

本店openから二年と7月になりました、客室のフローリングが剥がれてしまたので4日の夜に張替え工事をした
まず古いやつを全部剥がして、そして地面にくっ付いた接着剤を綺麗にとる008.gif
最初は自分で頑張ったげとやはい体力の限界があるので若いスタフから力を借りました010.gif
b0174536_010313.jpg

そのあと地面に接着剤もう1回を塗って、新しいフローリング1枚つづをはりました、
結果は写真の様でした、どうですかね~
完成度はプロにかわらないくらいかな~003.gif
b0174536_0192948.jpg

[PR]

by leetaiwan | 2009-11-09 00:19 | 李さんのお店

冬期限定ドリンク ~黒ごまミルク~

ここ数日で、急に寒くなってきましたね。026.gif
風邪などひいてませんか?
李さんの台湾名物屋台」では、寒い時期にぴったりの冬期限定ドリンクが始まりました。
その名も、「黒ごまミルク」です。072.gif
もちろんホットにもできます。063.gif
b0174536_1437388.jpg

ごまの成分「セサミン」を語る新キャラ、ドクター李も初登場です。004.gif
李さん、かぶり物もいけますねぇ~。
大須に遊びにきたら、ぜひ飲んでみてくださ~い。006.gif
b0174536_14371856.jpg

[PR]

by leetaiwan | 2009-11-05 12:00 | 李さんのお店