<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

taiwan出張

今回もチャイナ航空を乗りました003.gif
あいかわらず機内食が美味しかった049.gif
b0174536_1603390.jpg

デザートもよかったです(和食)
b0174536_1613436.jpg

そして空港に着いたら迎えにくるのはこの人気グループ~飛輪海~でした
b0174536_1645079.jpg

b0174536_1651559.jpg

まもなく台湾のお正月(2月14日)なので空港中の飾りも真っ赤かに変わりました。071.gif
b0174536_16142263.jpg

014.gif僕が日本に来て10年に経ちました、この10年の間に台湾でお正月を過ごした事がなかったので、きっと昔とは違う雰囲気しますかな024.gif
[PR]

by leetaiwan | 2010-01-31 17:51 | 台湾あれこれ

ここは京都? ~爲三郎記念館~

古川美術館分館・爲三郎記念館」で、野外檜舞台でお抹茶をいただくというイベントに参加してきました。003.gif
b0174536_13565616.jpg

京都みたいな風情ですが、名古屋の池下駅のすぐ近くです。006.gif
情緒あふれる美しい日本庭園の中に設置された檜舞台でお抹茶をいただきました。
時間がとってもゆるやかに流れていました。056.gif
b0174536_13563144.jpg

b0174536_13564193.jpg

数寄屋造りの母屋では、キルトの企画展示をしていて、それもとっても素敵でした。
たまには、ゆっくりと文化的なものに触れたいですね。045.gif

最後は、受付の着物美人と記念撮影。026.gif
b0174536_1356615.jpg


古川美術館
住所 名古屋市千種区池下町2丁目50番地
電話 052-763-1991
時間 10:00~17:00
休み 月曜日
[PR]

by leetaiwan | 2010-01-29 13:00 | 大須・名古屋あれこれ

覚王山の洋食屋 ~ひらき~

覚王山にある、「ひらき」という昔ながらの洋食屋さんに行ってきました。006.gif
看板メニューは、「覚王山祭り」でも売られている、カニクリームコロッケです。
李さんは、揚げ物をがっつりと食べたいということで、ミックスフライ定食をオーダー。
もりもりのサクサクフライにご機嫌でした。003.gif
b0174536_104437.jpg

b0174536_1045622.jpg

さかとのおすすめは、オムライスとカニクリームコロッケのセットです。034.gif
クリーミーでサクサクなコロッケと、濃いめの味付けのケチャップオムライスが懐かしい感じです。
ボリューム満点なので、食べた後に、おなかパンパンになっちゃいますが。023.gif
b0174536_105582.jpg

昨年、改装をしてキレイになりましたよ。
お昼時は混んでいるので、時間をずらすといいかも。

ひらき
住所 名古屋市千種区山門町2-22
電話 052-751-6835
時間 6:30~21:30
休み 日曜日
[PR]

by leetaiwan | 2010-01-28 11:00 | 美味しいお店

もうすぐ節分

もうすぐ節分ですね。031.gif
2/3は、大須観音でも毎年恒例の「節分会」があります。
朝から、大きな掛け声とともに、豆をまくひと、豆をひろうひと、おこぼれをねらうハトで大賑わいです。
b0174536_13203955.jpg

大須観音では、掛け声は「福は内」のみです。034.gif
伊勢神宮の神様から授けられた鬼面を寺宝としているため「鬼は外」は禁句だそうです。
鬼は、追い出しちゃいけないんですね~。おもしろいです。
b0174536_13212862.jpg

昨年は、みんなで豆をまきに行きました。003.gif
b0174536_1321713.jpg

今年も、李さんは、やる気満々です。066.gif
福をいっぱい招きましょう!056.gif
[PR]

by leetaiwan | 2010-01-26 13:00 | 大須・名古屋あれこれ

恐竜って・・・

いつも格好いい写真しかのせてないので、たまには、ぶさいくな李さんの写真ものせちゃいましょう。023.gif
これは、李さんいわく、恐竜のまねだそうです。
う~ん。026.gif
なんの恐竜ですかね?
ウーパールーパーに見えるのは、私だけ?
b0174536_1156174.jpg

[PR]

by leetaiwan | 2010-01-25 12:00 | 李さん観察日記

第二回大須年忘れチャリティ歌合戦 ~フィナーレ~

昨年の12/29に、大須演芸場で開催された「第二回大須年忘れチャリティ歌合戦」のフィナーレ、みんなで歌った「We Are The World」です。003.gif



残念ながら、後半の部分に、デジカメで撮影しているさかとの手が入っちゃってます。
しょんぼり。025.gif
[PR]

by leetaiwan | 2010-01-19 18:00 | 李さん観察日記

第二回大須年忘れチャリティ歌合戦 ~ジェニオ~

昨年の12/29に、大須演芸場で開催された「第二回大須年忘れチャリティ歌合戦」でのジェニオのEarth, Wind & Fire「September」です。004.gif


[PR]

by leetaiwan | 2010-01-18 18:00 | 李さん観察日記

第二回大須年忘れチャリティ歌合戦 ~李さん美川憲一~

昨年の12/29に、大須演芸場で開催された「第二回大須年忘れチャリティ歌合戦」での李さんの美川憲一「さそり座の女」です。010.gif


[PR]

by leetaiwan | 2010-01-11 17:00 | 李さん観察日記

第二回大須年忘れチャリティ歌合戦 ~李さん奮闘記3~

昨年の12/29に、大須演芸場で開催された「第二回大須年忘れチャリティ歌合戦」での李さん奮闘記続きです。003.gif

キラキラ美川バージョンの後は、マイケルで登場です。004.gif
そう!あの李さん手作りのキラキラ手袋は、マイケルの衣装だったのです!
b0174536_15275681.jpg

大須の歌姫「ジェニー」のお兄ちゃんの「ジェニオ」です。016.gif
李さんマイケルの応援もあって、一番会場が盛り上がっていました。
客席も総立ちです。070.gif
b0174536_1528769.jpg

動画は、用意ができたら掲載しますね。
なにはともあれ、みなさま、お疲れさまでした。006.gif
[PR]

by leetaiwan | 2010-01-11 16:00 | 李さん観察日記

第二回大須年忘れチャリティ歌合戦 ~李さん奮闘記2~

昨年の12/29に、大須演芸場で開催された「第二回大須年忘れチャリティ歌合戦」での李さん奮闘記続きです。003.gif

前半が終了し、チャリティーオークションをしている間に、自分の歌の準備です。
見事な手さばきでお化粧していきます。036.gif
さすが似合いますね~!
そのまま錦で働けそうです。
b0174536_10412011.jpg

そして、李さんの美川憲一の出番です。010.gif
李さんの時だけ、ステージの照明を落として、例の本店でも使っている緑のキラキラレーザーを使いました。
お店のスタッフや友だちをフル活用です。034.gif
李さんの歌と演出効果で、客席も大いに盛り上がりました。
b0174536_10413243.jpg

b0174536_10415973.jpg

その後、キラキラ美川バージョンで、司会をする李さん。072.gif
b0174536_10421952.jpg

その3に続きます。006.gif
[PR]

by leetaiwan | 2010-01-08 11:00 | 李さん観察日記