<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

李さんの演技

李さんが俳優時代に出演していた、台湾のテレビドラマ「浴火鳳凰」を「YouTube」で検索してみました。061.gif

李さんの登場シーンは、たいてい煙モクモクで、横笛王子です。072.gif
牛若丸のような感じというか。
時代を感じる演出です。
b0174536_1845752.jpg

声は吹き替えなので、まったく別人です。
顔も別人みたいですけど。023.gif
b0174536_1845196.jpg

鳥に変身しちゃうヒロインを救う役っぽいです。004.gif
b0174536_18452698.jpg

言葉がわからないのでストーリーはわかりませんが、結構笑えます。037.gif
ぜひ、検索してみてください。
[PR]

by leetaiwan | 2010-02-26 19:00 | 李さん観察日記

もう春ですね

梅が咲いていました。
もう春なんですねぇ。043.gif
b0174536_17374623.jpg

[PR]

by leetaiwan | 2010-02-25 19:00 | 大須・名古屋あれこれ

ユニクロでお買い物

一気に暖かくなってきましたね~。058.gif
お買い物大好き李さんは、早速ユニクロに、春物を買いに行ったそうです。
b0174536_1933777.jpg

で、ユニクロにいる李さんから届いたメール062.gif
「先ユニクロの入り口のガラスに当たっておてこと右ひざを打ってしまて痛い~007.gif

すごい痛かった様子は、ひしひしと伝わってきますね。025.gif
でも、今どき、テレビのバラエティーでもガラス扉にぶつかったりしませんから。026.gif
おっちょこちょいの李さん、気をつけてくださいね!034.gif
[PR]

by leetaiwan | 2010-02-24 19:00 | 李さん観察日記

大須で夜遊び ~イタリアバールでダーツ~

大須は夜が早いとよく言われますが、最近は、夜遊びスポットが増えてきました。072.gif
そんなわけで、この日は、オシャレにダーツです。

お店の名前は「Bar Italiano -Due-(バールイタリアーノ ドゥエ)」です。004.gif
昨年の9月に移転してきたそうです。
イタリアバールスタイルで、ランチ、カフェ、バーまで、なんでもありのお店です。
細長いお店の奥に、ダーツが3台あります。
b0174536_15182732.jpg

カプチーノには、こんなにかわいらしい絵をかいてくれます。035.gif
飲むのがもったいないっ!
b0174536_1520684.jpg

ちなみに、さかとはダーツ初心者です。012.gif
なんと初投げは、扉に貼られたポスターに刺さりました。
ふむぅ~。
b0174536_1525296.jpg


Bar Italiano -Due-(バールイタリアーノ ドゥエ)
住所 名古屋市中区大須3丁目22-33 トヒチビル1F
電話 052-242-2877
時間 10:00~24:00
休み 無休
[PR]

by leetaiwan | 2010-02-23 13:00 | 美味しいお店

李さん語録

ある日のこと。058.gif

李さん 「グリーンピースは、ゴジラをとると怒るんだよ!」

じゃあ、モスラでも呼んじゃいましょうかね。023.gif

写真は、花の妖精ごっこ中。056.gif
年齢不詳です。026.gif
b0174536_1433943.jpg

[PR]

by leetaiwan | 2010-02-22 13:00 | 李さん観察日記

スペインバル ~バルデエスパーニャソパス~

ちょっと大須を離れて、ナゴヤドームの近くにある「Bar de Espana Sopas(バルデエスパーニャソパス)」に行ってきました。003.gif
b0174536_1047564.jpg

スペインバルで、タパスというワインに合いそうな小皿料理がいっぱいあって、わくわくするお店です。011.gif
壁にメニューが、ずらずらーっと書かれています。
b0174536_10464238.jpg

定番の生ハムの盛り合わせ。056.gif
真ん中のが、すんごい柔らかくて美味しかったです。
b0174536_10471324.jpg

人気メニューのマッシュルームとエビのアヒージョ。072.gif
ガーリックオイル煮で、バゲットにつけて食べます。
バゲットをおかわりしすぎて、在庫がなくなっちゃいました。023.gif
b0174536_10472689.jpg

鉄釜で炊きあげるパエリア。006.gif
お米に旨味が染み込んでいて、美味しいです。
b0174536_10473695.jpg

こちらも鉄釜のイカスミの焼パスタ。004.gif
アリオリソースとレモンをかけて食べると、うまうまです。
でも、口の中が真っ黒。
b0174536_10474436.jpg

お仕事モードのかっこいいエミちゃんと、後ろは弟さん。016.gif
よく夫婦に間違われるそうです。
b0174536_10483698.jpg

ごちそうさまでした。068.gif
近いうちに、また違うメニューを食べに行こうっと。

Bar de Espana Sopas(バルデエスパーニャソパス)
住所 名古屋市東区矢田南3-5-8 竹中ビル1F西側
電話 052-722-7100  
時間 18:00~24:30(L.O.23:30) 
    祝日18:00~23:30(L.O.23:00)
休み 日・第1・3月曜日
[PR]

by leetaiwan | 2010-02-19 12:00 | 美味しいお店

大阪出張

大阪一号店チェックに行きました。027.gif
新商品の宣伝と作業場の設定を含めて。
そして、昼ご飯は大阪名物たこ焼きでした。有名な「やまちゃん」です。003.gif
b0174536_19282686.jpg

スープたこ焼きです、とろろ昆布、ネギ入り、四つで四百円で、スープがさっばり、たこ焼きが油濃くない、美味しかったです。011.gif
b0174536_19283413.jpg

自分で写真を取るのは難しいですね~なかなかうまく出来なかったでした。熱いし。012.gif
b0174536_19284481.jpg

b0174536_19285340.jpg

粉も販売する。006.gif
b0174536_1929093.jpg

ソースも~056.gif
b0174536_1929815.jpg


やまちゃん 2号店
住所 大阪市阿倍野区松崎町2-3-53 川上ビル1F
電話 06-6626-6680
時間 【平日】12:00~23:00
    【日・祝】11:00~22:00
休み 木曜日
[PR]

by leetaiwan | 2010-02-18 20:00 | 美味しいお店

焼肉屋 ~焼肉 三國 はなれ~

たまに、ものすご~く「にくにくにく」って気持ちになる時がありませんか?031.gif
そんな時におすすめの焼肉屋さんです。034.gif
美味しいし、安い!

ユッケは必ず注文します。011.gif
細かいお肉じゃなくて、一枚切りなんですよ~。
お肉の甘みが堪能できます。
b0174536_14101388.jpg

そして、ホルモンの盛り合わせです。004.gif
新鮮なホルモンなので、まったく臭みがありません。
いろんな部位が楽しめるので、おすすめですよ。
b0174536_14102097.jpg

焼肉にはビールじゃなくて、白飯だ!という人には、なんと釜炊きのご飯です。003.gif
ご飯粒が、ふっくら、つやつやしていて、うまうまです。
b0174536_14151724.jpg

ごちそうさまでした。068.gif

「焼肉 三國 はなれ」
住所 名古屋市中区大須3丁目4-15
電話 052-251-1129

こぢんまりとしたお店なので、予約をおすすめします。
近くに、本店の「和牛ホルモン 三國」もありますよ。
そちらの方が広いそうです。
[PR]

by leetaiwan | 2010-02-17 13:00 | 美味しいお店

踊るトリ

李さんの台湾名物屋台」の本店にいる「踊るトリ」、もうチェックしました?
昨年のクリスマスくらいからいるのですが、それはそれは、かわいらしく踊ります。016.gif
ちょっとうるさい!と思うこともありますが。
ちびっこに大人気ですよ~。035.gif
トリの羽のところと、トサカのところにスイッチがあるので、ぜひ押してみてくださ~い。006.gif



李さんとトリ、かわいいツーショットになる予定だったのですが。026.gif
この李さんの顔は、ブログにのせちゃっていいんでしょうか?
酔っ払いにしかみえませんが。037.gif
b0174536_1804510.jpg

[PR]

by leetaiwan | 2010-02-16 18:00 | 李さん観察日記

お正月(大晦日?)の様子

前回のお正月(大晦日?)の様子です。056.gif

最初に作ったエビチリが不評で作り直した李さん。
二回目は、満足な出来栄えで、にこにこです。003.gif
b0174536_20502499.jpg

みんな、李さんの手料理をがつがつ食べます。011.gif
b0174536_2050392.jpg

和気あいあいです。006.gif
変な顔してる人もいますが。
b0174536_20504762.jpg

最後は、台湾のスタッフと記念撮影です。
みんな、かわいい~。072.gif
b0174536_2050594.jpg

[PR]

by leetaiwan | 2010-02-15 21:00 | 李さん観察日記