<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Twitterをはじめてみました

昨日の台風もすごかったですね005.gif
今日は台風一過で、とってもいいお天気です058.gif
すっかり秋の空になりましたね。
日曜日には、大津通の栄地区で歩行者天国が試験的に行われています。
栄から大須は結構近いので、ぜひお散歩しながら、食べ歩きなんていかがですか068.gif

さて、「李さんの台湾名物屋台」でもTwitterをはじめてみることにしました056.gif
このブログの右下にも、最新のTwitterが表示されるようにしました。
よかったらTwitterも、のぞいてみてくださいね。
李さん本人からのメッセージには、文末に「lee」と入れていますよ003.gif
ちょっとおかしな李さん語録がみれるかも?023.gif
[PR]

by leetaiwan | 2011-09-22 14:10 | ブログについて

ところで李さんって?

台風で大荒れの天気ですね057.gif
みなさんのお住まいは大丈夫ですか?
名古屋では、大雨で川が氾濫しそうで、避難勧告が出ています025.gif
危ないところには、近寄らないようにしましょう045.gif


ところで、東京ミートレア店がオープンして、初めて李さんを知った方も多いと思います。
日本語ペラペラで(ときどきあやしいけど)、おめめクリクリ、ロゴマークとおんなじ顔した李さんっていったい何者?023.gif
と思っているお客さまもいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなわけで、李さんについて、わかりやすくまとめていただいているサイトをご紹介します027.gif

まずは、李さんの台湾名物屋台の本拠地、大須商店街のホームページです072.gif
名古屋大須商店街公式ホームページ アット大須」の中の、商店街の魅力あふれる方々を紹介するコーナー「大須あっぱれ伝」で、ご紹介していただいてます。
大須あっぱれ伝 その9へのリンク056.gif

おつぎは、大須の街のおもしろくて格好いい情報を発信している情報サイト「OOOOOSu!」です072.gif
大須に所縁のある方々が、次の人を紹介するというリレー方式のコーナー「Talk Relay!」で、ご紹介いただいています。
Talk Relay! 李承芳へのリンク056.gif
[PR]

by leetaiwan | 2011-09-20 14:03 | 李さんのお店

オープンの様子

昨日の東京ミートレア店のオープンの様子を、「東京ミートレア館長日記」でご紹介いただきました003.gif

東京ミートレア館長日記へのリンク058.gif

台湾唐揚げとタピオカドリンクの美味しさを、とってもわかりやすくレポートされています。
さすが東京ミートレアの館長!かなりの肉好きですね016.gif
読むと台湾唐揚げが食べたい病になっちゃいますよ011.gif
ぜひ、タピオカドリンクもセットでどうぞ!
b0174536_13445654.jpg

[PR]

by leetaiwan | 2011-09-16 14:05 | 李さんのお店

東京ミートレア店オープン

いよいよ、本日、東京ミートレア店がオープンしました024.gif
b0174536_18244659.jpg

開店祝いのステキなお花や、かわいいバルーンが並んでいます056.gif
ありがとうございます016.gif
b0174536_18245998.jpg

おっ!早速、お客さまが!003.gif
b0174536_18252240.jpg

[PR]

by leetaiwan | 2011-09-15 18:28 | 李さんのお店

テイクアウト用の袋ができました

食べ歩きで人気の台湾唐揚げとタピオカドリンクですが、お土産にとお持ち帰りされるお客さまも多くいらっしゃいました。
その際には、真っ白のビニール袋に入れてお持ち帰りいただいていたのですが、なんとも味気ない感じでした025.gif

そこで!034.gif

この度、テイクアウト用のかわいい袋をつくっちゃいました!016.gif
b0174536_9565813.jpg

テーマカラーのオレンジ色とお決まりのロゴマークが目立ちます。
これで、お持ち帰りの時も、バッチリですね004.gif
[PR]

by leetaiwan | 2011-09-14 10:00 | 李さんのお店

駅に貼られるポスター

今日から京王電鉄さんの各駅に貼られるポスターが届きました。
電車の中にも貼られるそうです。
オープンまで後2日、ドキドキ053.gif
b0174536_1185410.jpg

東京ミートレア」では、新店舗オープンを記念して、「わくわくスタンプラリー」を開催します。
東京ミートレア」の各店舗を利用してスタンプを集めて応募すると、抽選で素敵な賞品が当たっちゃうかも。
ぜひ参加してみてくださいね003.gif
[PR]

by leetaiwan | 2011-09-13 11:12 | 李さんのお店

新人研修

東京ではスタッフの新人研修が行われています027.gif
厨房は明るくて仕事がしやすいそうです。
天井も高くて、広く見えますね。
b0174536_1530311.jpg

ドリンクの勉強に夢中の新人さんたち011.gif
b0174536_15304751.jpg

唐揚げに熱い新人さんたち006.gif
b0174536_15305693.jpg

美味しい唐揚げとドリンクをお客さまに出せるように、特訓中です066.gif
[PR]

by leetaiwan | 2011-09-10 15:32 | 李さんのお店

巨大な看板

東京ミートレア店の店頭に巨大な看板を設置しました。
メニューが大きくて見やすいですね045.gif
b0174536_1138718.jpg

李さん自ら看板の設置作業をしています。
なんでも自分で作ってきたから、こういう作業はお得意の李さんです004.gif
b0174536_11381837.jpg

そして、完成した看板の前で、新しいスタッフのみんなと記念撮影056.gif
b0174536_11382963.jpg


東京ミートレア」の館長日記で「李さんの台湾名物屋台」が紹介されていたので、こちらも見てくださいね058.gif
東京ミートレア館長日記へリンク
[PR]

by leetaiwan | 2011-09-09 11:41 | 李さんのお店

東京ミートレア店のオープンに向けて

東京ミートレア店のオープンに向けて、店頭や最寄り駅での宣伝を始めました056.gif
先日お伝えしたフォトムービーの放映や、南大沢駅でのビラ配りなどをしています。
一人でも多くのお客さまの目に留まりますように072.gif
b0174536_15212538.jpg

b0174536_15215081.jpg

[PR]

by leetaiwan | 2011-09-08 15:22 | 李さんのお店

フォトムービーができました

9月15日(木)の東京ミートレア店のオープンに合わせて、「李さんの台湾名物屋台」のフォトムービーを作成しました061.gif
東京ミートレア店の店頭で流す予定です。
今までにご来店いただいた有名人の方々の写真や、人気メニューの紹介、李さんの昔のアイドル写真などを盛り込んでいます。
ぜひ、見てみてくださ~い003.gif


[PR]

by leetaiwan | 2011-09-06 17:13 | 李さんのお店