人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広小路夏まつり ~焼ラーメン~

博多屋台名物「焼ラーメン」の屋台を発見しました。017.gif
テレビでは見たことがありますが、実物を見るのは初めてです。
わくわくしながら、順番を待ちます。
その間、李さんは、屋台のお父さんの手さばきを見学です。
鉄板の上のてんこ盛りの焼ラーメン、お父さん、下に落としすぎですよ!
そして、作り方が、すんごい適当です。026.gif
量が多すぎて、道具使わずに、手で混ぜてる時もあるし。
切った野菜なんか、段ボールに入ってるし。
でも、この適当さが、屋台の美味しさなんでしょうねぇ。045.gif
広小路夏まつり ~焼ラーメン~_b0174536_1140867.jpg

「焼ラーメン」できました。
見た目は、塩焼きそばのようですが、食べると、「お!とんこつラーメン!」となります。
おもしろいです~。006.gif
広小路夏まつり ~焼ラーメン~_b0174536_11403276.jpg

「焼ラーメン」に食いつく男たち。037.gif
広小路夏まつり ~焼ラーメン~_b0174536_11401771.jpg

初めての味、美味しかったです。003.gif
ごちそうさまでした。

by leetaiwan | 2009-08-28 12:00 | 李さん観察日記