人気ブログランキング | 話題のタグを見る

士林夜市 ~台湾で一番大きな夜市~

台湾といえば夜市です。004.gif
台湾で一番大きな夜市が、「士林夜市」です。
人も多いし、お店もいっぱいで、熱気むんむんです。
B級グルメで食べ歩きするのが、楽しいですよ。
といっても、台湾初心者には、店が多すぎて、いったいどれを食べていいのかわからないので、すべて李さんにお任せでした。012.gif
士林夜市 ~台湾で一番大きな夜市~_b0174536_1357913.jpg

行列のできる有名店「大上海生煎包」です。
肉まんと小龍包の中間のような食べ物で、肉汁が溢れてきて美味しいです。003.gif
スタッフがたくさんいて手際がいいです。
そして、そのスタッフをまとめている、お母さんがとっても素敵です。016.gif
大須にある「台湾の焼き包子」は、このお店で修行した方が独立したそうです。
士林夜市 ~台湾で一番大きな夜市~_b0174536_13581945.jpg

カエルの卵のお店です。023.gif
嘘です!タピオカドリンクのお店です。
士林夜市 ~台湾で一番大きな夜市~_b0174536_13572986.jpg

士林夜市 ~台湾で一番大きな夜市~_b0174536_13575389.jpg

仙草茶は、苦くて甘くて身体にいいお茶だそうです。027.gif
独特の味です。
士林夜市 ~台湾で一番大きな夜市~_b0174536_13583975.jpg

ポニョがうじゃうじゃ。005.gif
ゲームセンターもありました。
士林夜市 ~台湾で一番大きな夜市~_b0174536_1359687.jpg

「士林夜市」
住所 基河路、大東路、文林路周辺
時間 17:00くらいから
休み 店によって違う

by leetaiwan | 2009-09-10 12:00 | 台湾あれこれ