人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通化街夜市 ~台北101の近くの夜市~

「通化街夜市」は、台北101の近くの大きな夜市です。034.gif
「通化街夜市」と呼ばれているけれど、リニューアル時に「臨江街観光夜市」と改名したそうです。
とりあえず、李さんが買ってくれたものを、みんなでちょっとずつ食べていきます。
どれも、ほんとに美味しいです。003.gif
通化街夜市 ~台北101の近くの夜市~_b0174536_928468.jpg

通化街夜市 ~台北101の近くの夜市~_b0174536_9291545.jpg

通化街夜市 ~台北101の近くの夜市~_b0174536_9284624.jpg

吉田さん、渋いっす。Vシネみたいっす。004.gif
通化街夜市 ~台北101の近くの夜市~_b0174536_9282334.jpg

臭豆腐も食べました。
屋台のまわりに漂っている独特な臭いは、ちょっと苦手でしたが、食べてみると意外と臭いが気にならず、美味しかったです。006.gif
通化街夜市 ~台北101の近くの夜市~_b0174536_9303368.jpg

びっくりしたのが、その屋台で買ったもの以外に、他の屋台で買ったものも持ち込んで食べてもいいことです。005.gif
相乗効果ってことでしょうか。
このごちゃごちゃした感じが、屋台の醍醐味ですよね。017.gif
それと、時間によって、屋台が入れ替わっていたのが面白かったです。
ちなみに、夜市の混雑したところでも、李さんは目立ちます。
屋台のお姉さんに、「あなた男前ね」と言われて、おまけしてもらっていました。016.gif
通化街夜市 ~台北101の近くの夜市~_b0174536_9294423.jpg

「通化街夜市(臨江街観光夜市)」
住所 台北市臨江街、通化街エリア
    (基隆路と臨江街交差点に入口がある)
時間 朝市もやっていて24時間の店もある
休み 年中無休

by leetaiwan | 2009-09-11 10:00 | 台湾あれこれ