人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっさりもつ鍋 ~もつ藤~

夏の疲れをとるために、もつ鍋を食べに行ってきました。017.gif
博多水炊き風もつ鍋で、鶏ガラスープで煮たプリプリもつと、バラ肉、野菜、豆腐を、ポン酢と柚子胡椒でいただきます。
もつ鍋は、餃子の皮で落とし蓋をします。
あっさりしていて美味しいです。006.gif
コラーゲンでお肌ぷるんぷるんです。
李さん、これ以上お肌ツルツルになってどうするんですか!013.gif
って、あれ?
パーマかけたてで、しかも雨が降っていたので、ちょっと変な髪型かも…。
ぷぷぷっ。037.gif
あっさりもつ鍋 ~もつ藤~_b0174536_15313922.jpg

李さん、笑顔で取り分けてくれます。003.gif
あっさりもつ鍋 ~もつ藤~_b0174536_15315243.jpg

李さん、真剣に写真を撮っています。
でも、大抵食べ始めてから、写真を撮ることを思い出すので、食べている途中のものが多いです。011.gif
あっさりもつ鍋 ~もつ藤~_b0174536_15353549.jpg

シメは、もつ鍋の旨味が凝縮したスープで作る「胡麻そば」です。
スタッフのお姉さんが、手際よく豪快に作ってくれます。005.gif
チャンポン麺が、みるみる真っ黒になっていきます。
文句なく美味しいです。
あっさりもつ鍋 ~もつ藤~_b0174536_1536497.jpg

湯気でおもしろい写真が撮れました。004.gif
あっさりもつ鍋 ~もつ藤~_b0174536_15362236.jpg

もつ鍋以外にも、もつ焼、酢もつなども美味しかったです。
ごちそうさまでした。056.gif

博多水炊き風もつ鍋 もつ藤
住所 名古屋市中区丸の内3-5-40
電話 052-961-9525
時間 17:00~24:00(LO23:00)
休み 不定休

by leetaiwan | 2009-09-15 16:00 | 美味しいお店