人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさに大須なお店 ~駄菓子屋バー チャーリーズ~

大須は、昔ながらのお店とサブカルチャーなお店がごちゃごちゃっとしている感じが人気なのだと、よく言われますが、まさにそんな雰囲気を凝縮したようなお店に行ってきました。004.gif
お店の名前は、「駄菓子屋バー チャーリーズ」です。
駄菓子でバーってあたりが、もうあやしさ満点なのですが、マスターのチャーリーさんは、役者さんで、しかも落語家さんという、とっても面白い方です。003.gif
大須演芸場」でも活躍されています。
薄暗い店内で、ちょっと格好いい感じでポーズをとってくれました。006.gif
まさに大須なお店 ~駄菓子屋バー チャーリーズ~_b0174536_11313426.jpg

店内には、一応商品の駄菓子や、昔懐かしい玩具や看板などが飾られていて、昭和のにおいがプンプンします。011.gif
まさに大須なお店 ~駄菓子屋バー チャーリーズ~_b0174536_11326100.jpg

天井には、いろんなイベントのチラシがずらっと貼られています。072.gif
まさに大須なお店 ~駄菓子屋バー チャーリーズ~_b0174536_11321490.jpg

ここに集まるお客さんも、また面白い方ばっかりなので、ちょっと一杯のつもりが、ついつい長居になってしまいます。023.gif

マスターのチャーリーさんが、今度、今池でお仲間と落語会をされるそうなので、お時間のある方はぜひ聞きに行きましょう!
落語家の時は、「雷門福三さん」です。034.gif

海演隊結成式 ~東海の演芸の夜明け~
日 時 2010年5月8日(土) 開場18:30 開演19:00
会 場 今池ガスホール
入場料 前売 2000円 当日 2300円
*チケットは、駄菓子屋バー、チケットぴあ、ファミリーマート、サークルKサンクスで買えます。

駄菓子屋バー チャーリーズ
住所 名古屋市中区大須2-7-46
電話 052-203-3456
時間 18:30~24:00
休み 日曜日

by leetaiwan | 2010-04-19 12:00 | 大須・名古屋あれこれ