人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪で新店舗オープン ~チャイナ・ダイニング アルファ~

大須を離れて、大阪に行ってきました。006.gif
近鉄アーバンライナーに乗って、焼肉の匂いがする鶴橋駅で乗り換えて、着いたのは天王寺駅です。
天王寺駅からの景色です。
左に有名な通天閣が見えますね~。
右に見えるのは、大阪城???023.gif
大阪で新店舗オープン ~チャイナ・ダイニング アルファ~_b0174536_11115468.jpg

動物園や美術館もある大きな天王寺公園の横を歩いていくと、目的地の看板が見えました!016.gif
大阪で新店舗オープン ~チャイナ・ダイニング アルファ~_b0174536_12474219.jpg

α チャイナ・ダイニング アルファ」です。
昨年の10月までOSU301ビルで営業していた「アルファ」が、地元大阪に戻って、4/16に新店舗をオープンしました。024.gif
阪本チーフもママも変わらず笑顔で迎えてくれて、大阪に来ているということを忘れて、のんびり長居をしてしまいました。068.gif
以前よりもお店の規模が半分になったそうですが、置いてある小物などが変わっていなかったりするので、初めて来たのに妙に落ち着きます。
もちろん料理もとっても美味しかったですよ!011.gif
おすすめは、麻婆豆腐と黒酢の酢豚です。
それに、シメに食べるアイスも、うまうまです。
感激のあまり、ぼーっとして写真を撮り忘れてしまったので、前回ブログで紹介したものを参考にしてください。
大阪にお住まいの方は、ぜひアルファに行ってみてくださいね~。003.gif
大阪で新店舗オープン ~チャイナ・ダイニング アルファ~_b0174536_11275753.jpg

左が阪本チーフ、右がママ、右下がママの弟さんです。058.gif

α チャイナ・ダイニング アルファ
住所 大阪市天王寺区逢坂2丁目1-9 ライオンズマンション夕陽丘102
電話 06-6772-5537
時間 ランチタイム   11:30~15:00(L.O. 14:30)
    ディナータイム 17:00~22:00(L.O. 21:00)

by leetaiwan | 2010-05-11 12:00 | 美味しいお店